★映画「ハドソン川の奇跡」とフルーツに癒される・・・?

 Bonjour & Aloha ♪

映画「ハドソン川の奇跡」

IMAX シアターで鑑賞、音響の迫力が凄く

まるで、スクリーンの機内に自分も居る様な錯覚をもさせられました。

Img_00041

Img_00042

Img_00052

Img_00051

Img_00053

Img_00056

Img_00054

当時、日本でも大々的にニュースが流れていた事故でした。

機長の着陸場所判断を検証する側の、大きな問題点。

初めて事故に遭遇した操縦士。

事故機を空港へと着陸させる為のシミュレーション操縦士。

それも空港へ着陸成功させる為に17回もシミュレーションが行われた、との事。

当時の状況を付け加えると・・・シミュレーション2機は大破した。

この検証の結果、機長の判断力、操縦技術力の素晴らしさが

改めて検証、立証された映画でした。

長く旅を続けていると「いつか事故に遭遇するかも知れない」と、思う様になりました。

「テロ」「事故」に出合う事も運命。

Img_81882

美味しい、お蕎麦と天ぷらを求めて・・・

Img_81892

「天ぷらウィーク」の天ぷらにしてしまい失敗!

次回、こちらの店舗、他の天ぷらに挑戦。

やっぱり、テラスモール湘南・フードコートの天ぷら(お蕎麦)に軍配あり!♪

Img_82082

ホノルル・コーヒーで、失敗した心を癒す♪

「トロピカル・ボール」

             Merci & Mahalo ♪   hanasaki