★もしかして・・・食べられるキノコ !?

 Bonjour & Aloha ♪

スズメの巣作りシーズンになると

過去に公開しました「スズメの巣の除去」の記事にアクセスが多くなります。

色々な体験から、スズメ(鳥)は思っている以上に賢いです♪

昨年の秋、ネットでラベンダーの苗とラベンダーの土を購入しました。

購入する時期ではないと分かっていながら

ラベンダー2つの苗も小さく・・・

案の定、やはり年を越せたのは1つの苗だけでした bearing

3h6a2398_12

ある朝、何本ものキノコが生えている事にビックリsign02

売れ残りの古い土だったのかなぁ~と、思いながら

取ったキノコを乾燥させて捨てようと、ビニールの上に置いて・・・

夕方

さて、捨てましょう・・・?

無いsign01

sign02キノコは一体、何処へ? 

不思議 ! 不思議 sign01

暫くして、また、キノコが ♪

前のキノコよりも、ちょっと大きなキノコ

可愛らしいので、そのままにしました

朝、スズメ君達の楽しそうな声が聞こえ

水やりに出て見ると・・・無いsign01

・・・?

まさかスズメ君達の食事に?

って、言う事は・・・食べられるキノコ sign02 

・・・?

ただ、キノコで遊んでいるだけなのかも?

・・・?

私が、からかわれている?  cat

(画像は昨朝、苗の根元に隠れていたキノコ・・・夕方には無くなっていました!♪)

3h6a2402_12

今年の、我が家のフランス野葡萄♪

日よけ用にツルを伸ばすようにしたので、実の手入れはパス

粒引きをしなかったので、粒の大きさが揃っていません catface

                    Merci & Mahalo ♪cat  hanasaki

spade サッカー・ワールドカップ・ロシア杯  頑張れsign01 日本heartsign03 Gosign01GOsign03