★早朝上映の映画「超巨大イカ」を見てランチ♪「思い出のキャス・カフェ」

         海外、旅の記事は左のカテゴリから御覧下さい。

今は無き「キャス・カフェ」を振り返る

過去、2013年8月30日

 Bonjour & Aloha ♪

ちょっと涼しくなったかな?と、思ったのに

今日は、太陽が燦々

とても暑かった。

Img_03802
今日の映画は「世界初撮影 ! 深海の超巨大イカ」

こちらの映画

初日から、夕方からの上映のみで

観たくても行く事が出来なかった。

水曜日の朝

何気なく109シネマズ湘南のHPを見たら・・・?

金曜日・最終上映 ! bearing

上映開始時間が午前9時!

直ぐにネットで予約。

Img_03832

Img_06762
辻堂駅・テラスモール湘南

午前8時25分頃に到着。

4階の109シネマズへ行くにはエレベーターを利用。

Img_06802
映画チケット半券でサービスが受けられる

先日、気が付いたのが遅かったので使えず

今日は

半券の「ドリンクサービス」でランチを計画 cat

Img_07092

「世界初撮影 ! 深海の超巨大イカ」

私は興味津々♪

漁師さん達が海上で、大きなイカの体の一部分だけを よく発見する・・・?

マッコウクジラの腹部からも発見される・・・?

マッコウクジラの顔に

イカと戦った様な、イカの水盤の後を発見・・・?

どうも

マッコウクジラが大きなイカを食べているらしい・・・?

小笠原諸島近海の深海にて「大王イカ」が多く生息しているらしい・・・?

Img_00023_2

Img_00012_2

Img_00022
マッコウクジラと超巨大イカ「大王イカ」の戦いも観たくなります。

今回、マッコウクジラに取り付けたカメラが、途中で脱落。

でも、近い将来

「マッコウクジラと超巨大イカとの戦い」を観る事が出来そうな気がした。

Img_06902
映画の後は

テラスモール湘南・2階「キャス・カフェ」でランチ

映画チケット半券サービスで、ホットコーヒーcat

Img_07002
「パンチェッタとトマトのスパゲティ」

其々の素材の味が生きている・・・その意味が解りました。

普通、混ぜ合わせてしまうと

お皿の中のスパゲティを何処から食べても全部 同じ味になる。

でも、こちらのスパゲティは違った

素材を生かす為に

手間をかけている事が判るheart

Img_06962
ブルーペリー・ソーダー ♪ 

これも又

キャス・カフェ「魂heart」を感じる

拘りと味わい・・・!☆

 

      Merci & Mahalo ♪  hanasaki

★2014年1月9日(木)

夕方のニュース・・・早々と「大王イカ」の方から姿を見せてくれました。

Img_23711

Img_23532

Img_23572

Img_23602

Img_23652

Img_23692