★意外と怖かった、映画「イノセント・ガーデン」

         (「一人旅滞在記」は、左のカテゴリーから御覧下さい) 

 Bonjour & Aloha ♪

今日も、梅雨入り(?) では無い様なスッキリ!☆とした良いお天気でした♪

湘南は、そんなに暑くも無く、長袖にカーディガン姿の方達が多かったです。

私もインナーは半袖で、上に長袖・・・汗は無し!♪

でも、紫外線は強いので、UVはバッチリ!☆

      Img_0003_2

今日は、甥へプレゼントする為に「アフター・アース」の前売券を買いました。

おまけ・プレゼントの「アース・ボール」も、枚数分ゲット♪ dog

それから、会員ネット予約をしていたチケットを自動販売機で受け取り3階へ・・・

Img_02472

湘南テラスモール3階のフードコートで、色々と迷い・・・

昨夜「天ぷらそば」にしたのに~、今日のランチも「おそば」

しかし、こんなに沢山 天ぷらが付いて来るとは思っていませんでした。

大きい海老が3本(奥2本重なり) インゲン、さつまいも、舞茸、

どれも揚げたてでサクサク・・・heart04

店頭でブザーが鳴るのを待っていたの

、揚げたてを直ぐに受け取る事が出来ました。cat

ランチの後の映画は、ちょっと恐怖な「イノセント・ガーデン」です。

Img_0002_2

人間社会では、毎日、多種多様な事件が起こっています。

私自身、後から思い起こすと

「あの時、事件に巻き込まれていたかも知れない?」と、思う事が何件かあります。

気が付いたら、直ぐに事件に巻き込まれない様に回避する事が大切。

通勤・・・

殆どの人が、毎日、同じ時間に起き、同じ時間に自宅を出発。

同じ乗り場で、同じ時間のバスや電車に乗ります。

同じ通路を、同じ時間に通ります。

ですから、その時間帯、その場所(ホーム・パス・電車・通路)で

毎日、何人かの同じ人と居合わせたり、すれ違ったりしている可能性が高いのです。

20代の頃、私は、駅の階段で、すれ違いざまにチョッとした暴力を受け

恐怖を感じて電車通勤を止めた時期がありました。

初めは、すれ違いざま、私の腕のくるぶしを素早く殴って行き・・・

次の日にすれ違った時は、私の足のくるぶしを蹴って行きました。

ハッキリ、くるぶしを狙い、素早く命中させているのです。

しかも・・・腕をやられた時に見えた、相手の袖が黒服であった事を想い出し

「ゾッ!★」と、しました。

昔は黒服で主張していた時代。

まだ、私は仕事を始めたばかりの若輩女子だった。

馬鹿真面目で、私はその様な世界の方に狙われる様な事はしていない。

どうして狙われたのか分らない。

あのまま回避しないでいたら、小型ナイフで刺されていたかも知れません。

Img_0001_2

Img_00011

Img_00012

今日は、レディース・デーでもあり、この映画は女子が主人公なので

劇場内は98%女子ばかりでした。

友達と一緒に来ている方達は、映画が終わった後に感想等を話していました。

「・・・が分らない」・・・? 

何が分らなかったのかな?、なぁ~んて

映画の中の事で、他人が疑問に思う事を想像してみる。

ある種の精神異常の恐怖映画。

事件の多い現代社会では、「映画の中だけの事」だけでは済まされない。

何かに狂わされてしまう自分を感じた事はありませんか?

感じた時に正常な自分自身(理性)を取り戻せた人はセーフ!☆cat

            Merci & Mahalo ♪  hanasaki