★先週、観た映画は「万引き家族」♪

 Bonjour & Aloha ♪

6月15日(金)

映画の上映開始時間が午後12時ちょっと過ぎ

午前11時頃に川崎に着いたのでレストランは開店していました♪

Img_0646_12

今回も沖縄料理の「龍泉」でランチ♪

「沖縄そば御膳」

ゴーヤのかき揚げ

昆布の煮物・・・

思えば、ついこの間まで普通に作って食べていた様な家庭料理です♪

天ぷらを揚げれば、まるで10人家族かの様に大量になってしまったり。

・・・小さな「ゴーヤと玉ねぎ」のかき揚げが1つ

たった1つでもOK♪ 揚げたてで美味しくheart

小鉢、1つ1つにも満足heart

コリコリ食感の「ミミガー」は・・・トンちゃんの耳? 

黒糖ぜんざいの量も、これでOK♪

「食べ過ぎ」に注意sign01

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

spade 映画「万引き家族」

女子ならちょっと、ショック ? と、思われる場面があったり bearing

それが現実の社会なのだと納得・・・?

万引きは犯罪なのですが

ここでは1人でする病的、悪戯な万引きでは無く

色々な事情がからみ合う社会の中で

血が繋がらない家族heartを作り出し、その家族の可愛いらしい万引き・・・?

可愛らしい万引きでも、その人自身の事を思ったら

「やっちゃダメだよ」「やらせたらダメだよ」

見て見ぬ振りをせず、優しく教えてあげられる大人の存在heart

全体的に感じさせられた事は

ある状態から救い出してあげたい、人の心を思いやる「 素朴な人間愛heart」? cat

Img_20180615_0006_15

Img_20180615_0006_13

Img_20180615_0006_16

Img_20180615_0006_14


Img_20180615_0005_12

                Merci & Mahalo ♪  hanasaki