★ちょっと恐い!嬉しい?嫉妬愛?映画「ファントム・スレッド」

 Bonjour & Aloha ♪

過日、109シネマズ川崎で映画「ファントム・スレッド」を観ました♪

Img_0619_12

上映開始時間前にランチ♪

映画の上映開始時間は11時15分頃

以前から気になっていた半セルフサービスのカフェが10時半から開店♪

早速行き、アイスコーヒーだけをテーブルへ

トレーに乗っている変わり物の「茶色いパン?」

こんがり焼けている感じのフライパン敷sign01cat

No2カードを置いて、オーダーの出来上がり待ち♪

周りを見回すと・・・

他に1テープルに、おしゃべり会議をしている女子が居ました♪

Img_0621_12

Img_0622_12

カウンター式

奥にソファータイプのテーブル席

何気なく、ちょっと楽しめるカフェ・・・heart?

Img_0630_12

「ジョバネーゼ・バジル・チキン」

レタス等の生野菜と温かいバジルチキン

フライパン焼きたてのパンケーキと卵焼きの中間の様な

ヘルシーな感じでGood ♪

spade

映画「ファントム・スレッド」

気に入った容姿の女性をその都度、身近に置き、モデルとして起用

女性客のドレスを仕立てる

その仕事に夢中で、生活の全てをかけている紳士・・・

Img_20180615_0001

Img_20180615_0004_15_2

Img_20180615_0002_13

Img_20180615_0004_13_2

Img_20180615_0004_11_4

Img_20180615_0002_12_2

お客様である王女が結婚する事になり

そのウェデングドレスの為に王女が来訪、採寸

仕立てている時も、彼女は王女に嫉妬をした。

彼は彼女の存在がうっとうしくなって来た

彼女は自分の存在を「彼にとって必要な女」と、心を向けさせる方法を考えた。

毒キノコを採りに出掛け・・・キノコスープに

彼は仕事中に倒れ、寝込み、仕事が出来なくなり・・・

彼の姉がお医者様を呼んだけれど

彼女は医者を追い返し・・・

誰をも彼に近づけず、彼女だけが看病を続ける。

Img_20180615_0004_14

彼の姉 (画像、左)は彼の良き理解者で

彼が次々と女性を変える生活をも・・・ずっと、共にして来た。

ついに彼は看病をしてくれた彼女と結婚。

しかし、仕事も減り、やっぱり彼女の存在がうっとうしくなり苛立ち始める

それを目の当たりにした彼女は、今度は毒キノコをそのままソテー・・・sign02

殺す訳では無く、体を動かせなくしてしまう。

そうしなければ自分を必要とされない、2人きりになれない

そうしなければならない・・・愛heart?・・・cat

Img_0643_12

以前から気になっていた台湾のアイス・デザートです♪

                 Merci & Mahalo ♪  hanasaki