カテゴリ

« ★谷中の桜 ①/2 | メイン | ★上野公園の桜 ①/2 »

2016年4月20日 (水)

★谷中の桜 ②/2

 Bonjour & Aloha ♪

前項「谷中の桜 ①」からの続きです。

3h6a37322

谷中「天王寺」

お墓参りに来た時は、何時も「天王寺」の前を通ります。

「大仏像」が在りますので、外国人観光客には人気の お寺さんです。

今日は友人への観光案内で境内へ入りました。

「大仏像」は、何時も通りすがりに観ていますが境内へ入るのは初めてです。

3h6a37332

3h6a37362

「しだれ桜」が、ほんの少しだけ咲いていました。

3h6a37392

谷中の「大仏像」

下は「納骨堂」でしょうか?

3h6a37412

この日も、外国人カップルが境内のベンチに座り、ランチ・タイムを過ごしていました。

3h6a37432

日暮里駅南口から「天王寺」の前を通ると、谷中墓地の中央の、この通りを歩いて我が家のお寺へ行っています。

3h6a37452

3h6a37472

我が家のお寺を通り過ぎて「お風呂屋さん」・・・?

何時の間にかギャラリーに変身していました。

3h6a37482

上野公園へ向かって行くと・・・「資料館」

こちらの「しだれ桜」は、まだまだ・・・残念。bearing

3h6a37492

古い家屋を保存しながら・・・凄いです。

立派な家屋です。

3h6a37502

フランス料理のレストラン? メルヘンチック heart04

谷中周辺では、とても小さなカフェが多く、ちょっと入り難い気がします。

上野公園に近くなると入り易いレストラン、カフェ等が増えて来ました。

そろそろ、ランチタイム!

  「上野公園の桜①」へ・・・つづく cat

                       Merci & Mahalo ♪   hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪