カテゴリ

« ★福島県の桜「三春滝桜」 | メイン | ★谷中の桜 ②/2 »

2016年4月19日 (火)

★谷中の桜 ①/2

 Bonjour & Aloha ♪ (ローマ、一人旅滞在記は、4頁後になります)

過日、4月2日(土)

友人が以前から「谷中銀座へ行きたい」と、言っていました。

私は、お墓参りで何時も谷中へ来ていますので・・・★ bearing

それでは「お花見も兼ねてならOK♪」と、日暮里駅で待ち合わせをしました。

この日も昨日の福島の記事同様、東京では「お花見最後の日」との天気予報。

「お花見最後の日」、日暮里駅構内で待ち合わせる人が多く、とても混雑していました。

「谷中~上野のお花見ツアー」へ、いざ! 出発 sign03

3h6a36962

ず~っと谷中に お墓参りに来ていながら、谷中銀座に来るのは初めてでした。

3h6a36912

早速、猫ちゃんがお出迎え♪

3h6a36922

猫ちゃんのキャラクター・ショップ

・・・?

店先に猫ちゃんポット?

今年は猫ちゃんブームで・・・ワンちゃんよりも お値段が高くなっていてビックリ!

猫は小さくて可愛いし、自分の意思を持っているから面白い。

3h6a36932

ブリキ製品

3h6a36982

狭い道幅の両脇に、昔ながらの小さな商店が並んでいます。

やおやさん・・・安いです!

「葉玉ねぎ」・・・初めて見ました!

面白そう♪

葉は長ネギ?

そして、下は「新玉ねぎ」みたい、の様な? cat

買って行きたい所ですが、まだまだ先が長く・・・目的は「お花見」

3h6a37022

・・・?

3h6a37002

絶対! 1人だったら入っている!

この「春のモンブラン」heart04

3h6a37092

・・・?

画像を見直して「カフェ」であった事が判りました。

3h6a37093

こちらのカフェで「テイクアウト」のドリンクが買えて

これからの暑い日等は、アイスコーヒーを飲みながら、「谷中散策」が出来ます。

3h6a37212

この日は、雨が降る前日の曇り空。

「福島県の桜」の様な、綺麗な色に撮れませんでした。bearing

3h6a37252

3h6a37282

3h6a37302

3h6a37292

こちらの お寺さんには、幼稚園も在りました。

  「谷中の桜」②へ・・・つづく cat

             Merci & Mahalo ♪    hanasaki

spade 「ローマ・一人旅・滞在記」は、「桜・特集」終了後に再び公開致します。

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪