カテゴリ

« ★オーヴェル・シュル・オワーズの駅 | メイン | ★「ゴッホ」が描いたオーヴェル「ノートルダム寺院」 »

2007年7月28日 (土)

★ゴッホ公園のゴッホ像 

 Bonjour & Aloha ♪

前項からの続きです。

「ゴッホ」の下宿(ラヴーレストラン)から

再び、レストラン正面の大通りに戻りました。

Fh000006_2

大通りを挟んで、ゴッホの下宿先のレストランの向かいには

ゴッホが絵にした「村役場」が現在も、そのままに在ります。

Fh000010_2

暫く、大通りを歩きます

下調べをしていないので、何処に向かっているのか分かりません。

暫くすると、大きな木がある静かな公園へと入って行きました。

Fh000012_1

                ゴッホ公園 (旧ドービニーの庭、銅像・ザッキン作)

そこには、大きなゴッホの像が・・・

初めて見ました「ゴッホの銅像」の姿は衝撃的でした。

午前中に訪れた、画家「モネ」の生活とは反対称的でしたので

皆さんそれぞれ感じるところが・・・?

私にも・・・

のどかで静かな町を、まだ歩き続けます・・・ 次項へ、つづく                    

                           hanasaki    

Fh000011_1_2

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪