カテゴリ

« ★ハワイでの「独立記念日」 | メイン | 9月のフローラル・パレード・・・2006/09/16 »

2007年8月20日 (月)

★独立記念日の「花火」          


 Aloha ♪  前項「ハワイの独立記念日」からの続きです。

Fh030026

                         (「ハワイ・プリンス・ホテル・ワイキキ」から)          

7月4日 「独立記念日」の午後7時半頃、ホテルの窓から下を見ると・・・

普段あまり車が通らない、ホテル前、ヨットハーバー沿いの道路上に車が渋滞しています・・・?

運河の橋が交通規制で閉鎖された為、ワイキキ方面からの車両が橋を渡れず、折り返し、プリンス・ホテル前を通り、迂回している模様です。

Fh040009_2

花火は、↑右下の「マジック・アイランド」から打ち上げられます。

何時頃に始まるのかと、とても待ち遠しいです。heart04

・・・花火が始まったのは、午後8時過ぎ頃だったと思います。

あの爆竹等で騒がしかったマジックアイランドが、静まり・・・

ド~ン!!!・・・バリ!・バリ!・バリ~!!!

Fh000004_1_2

↑打ち上げ場所の(右下)マジック・アイランドが見えます。

Fh010009_4

Fh000012_2_2

花火を撮るのは初めてなので・・・

Fh000014_2

シャッターチャンスが難しいです・・・ 失敗!

何処の高さで開くのやら?・・・上手く撮れません・・・★

Fh010014_4

Fh010025

Fh010018_4

Fh000025

大量に上がりました!・・・★・・・レンズ交換 !

その間にも、どんどん「花火」は打ち上げられます☆

Fh000026

Fh000028_1

Fh000029

Fh000035_1_4

大きなどよめきと歓声が上がります・・・☆

Fh000001_2_2

あまり写真を撮る事が出来ませんでしたが、沢山の花火に・・・満足!

Fh010011_3

次の日、「マジック・アイランド」と「アラモアナ・ビーチ」へ行ってみました。

まるで、前日には何事も無かった様に・・・?

芝生の上が綺麗・・・何処にもゴミが無く・・・不思議☆?cat

 

帰国日、ホノルル空港のチェックイン・カウンターの方と「花火」の話になり、「スマイルマーク、判った?」と聞かれました。

思い起こすと、丁度「?」と思っていた花火があったので、その疑問が解けたり・・・初めて会った人なのに、まるで一緒に花火を見た様に話がはずみました。

日本の花火とは違いますが「独立記念日」のハワイも・・・

お勧めのイベントの1つです・・・♪

                Mahalo heart    hanasaki (2005/7月)

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪