カテゴリ

« ★ニースの市場 ③/3 France | メイン | ★パリ・モンマルトルの「プティ・トラン」 ②/2下り編  (2006/10月パリ・一人旅)   »

2007年9月 3日 (月)

★パリ・モンマルトルの「プティ・トラン」 ①/2上り編  (2006/10月パリ・一人旅)           

 Bonjour & Aloha ♪

以前、団体旅行のツアーで来た時に

モンマルトルの丘で白い小さなトレインを見かけました。

1人で来た時には、トレイン乗って「モンマルトルの丘」を

一周して見たい、と思っていました。

今回、その「プティ・トラン」に乗ります。

宿泊しているホテルが

「サン・ラザール駅」と「オペラ・ガルニエ」の近くでしたので

停留所が近いオープンツアーバスを利用して行く事にしました。

        (オープンツアーバス2日間チケット29ユーロ) 

オープンバス「ムーラン・ルージュ前」で下車

Fh040021_1

「ムーラン・ルージュ」の周辺は、何となく雰囲気が・・・★

昨年4月ツアーで来た時

バスの車窓から見てSM用の衣装のお店?とか

実際、1人で降りて見ると

やはり

空気が~ちょっと違う・・・★ 

観光客は少し怖い気がする

でも

ここで「プティ・トラン」に乗らなくてはなりません。

「プティ・トラン」の近くに黒いお財布を持ち

やり取りをしているムッシュが居ました。

ムッシュからチケットを5.50ユーロで買い

空いている席に座ると、次々と来て満席状態になりました。

Fh040022_2

プチトランの横に居る

運転手がチケット売りのムッシュです。

日本人は、私、たった1人

・・・出発 !

Fh040023_1

Fh040024_1

坂を上がって行きます・・・

Fh040025_1

「これ!」と言う程の観光スポットは見当たりません・・・

Fh040026_1

やっと頂上「モンマルトルの丘」に着きました・・・ 

↓居ました!居ました!「名物パフォーマー」・・・?

Fh040027_2

「サクレ・クール寺院」の横の道で停車

ここで下車します。

でも

私は「プティ・トラン」を1度降りて、また直ぐに乗りました・・・?

Fh040028_2

  次項「プティ・トラン」②下り編へ・・・つづくcat

              Merci & Mahalo ♪    hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪