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2007年11月 2日 (金)

★フランス、パリのホテル・アンバサダー ②/2         

 Bonjour & Aloha ♪            

前項「パリのホテル・アンバサダー ①/2」からの続きです。

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画像では、スタンドの明りなので判りませんが

部屋の中のインテリアには、統一観が無く・・・?  

何か、おかしい・・・? 

J〇Lパックで言う「S (?他はA) グレードの部屋」とは・・・? 疑問に思った。

普通ならルームチェンジを希望する・・・ さて、どうする?  

一人旅、旅先案内人としては、このまま進むしかないでしょう♪ ・・・? cat

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窓際にはアンティークな感じの古い、小さなテーブルと1人がけのソファー

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(ベットカバー、カーテンもアンバランス★ でも、見ているうちに、そのアンバランスが段々と面白くなりました(笑)

小さいテーブルの上にはワイングラス等とスナック類が置いてあり

サービスのスナックがあったので一安心。

サービス使用のバスローブは何処にあるのかな?

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パスロープの確認の為、クローゼットを開けてみました・・・?

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クローゼットの中にはパスロープは無く、貸し傘が1本♪

そして、セキュリティーボックスがあり・・・無料。

セキュリティーボックスは最近利用しています。

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もしかしたら、パスロープはバスルームに・・・?

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     (ペーパーホルダーも他バスルーム内の金具類、ペーパーも柄が入っていて良い物です)

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サービスとしてのパスロープはバスルームにも無く

結局、バスローブは何処にもありません。

現地係員の女性と別れてから、10分以上は過ぎていたと思います。

直ぐ、ロビーに降りて行きましたが、当然ながら、既に姿はありません・・・★bearing

spade有るはずのパスロープが紛失すると、「持ち帰った」と思われ、帰国後

ホテルから勝手にクレジット決済されては困ります。

何かおかしい・・・sign02

それが的中sign01

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小さなテーブルの上に置いてあるスナックも怪しい・・・?

早速、ミニバーの在庫を、メニューと照らし合わせて見る事にしました。

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やはり、小さなテーブルの上に置いてあるスナックは、ミニバーの在庫品でした。

冷蔵庫の中には、ハーフボトルのワインも入っています

これもミニバーの在庫品です。

皆さん、くれぐれも気を付けて下さい「ミニバーの在庫品」と

「サービス・スナック類&ワイン」とは別物です。

spadeサービス品以外の物を食べたら、必ず請求されます! 確認されて下さい。

普通はミニバーの商品を、通常に使うテーブルの上には置かないと思います。

長旅からお腹も空きます・・・

ホテル到着後に、ホテルからの「スナックのサービス品」と間違えて

手を付けてしまう方もいらっしゃるでしょう。 

私は、その引っ掛けでは?と思いました。(笑) ・・・?

でも、ホテル従業員の接客態度はとても良いです。 

メイドさんも四ッ星ランクです。

部屋・バスルームの広さが、三ッ星ホテルの倍なので・・・だから価格も倍?

一人旅の私は、心の中でつぶやき、色々と比較をしてみたり

何だかんだと考えます。(笑)

* ホテルを、チェックインした次の日・・・

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朝食は、午前7時~午前10時まで

4星なので、それなりにメニューは充実していました。

ホテル アンバサダー・コンコルドのHP

http://www.hotelambassador-paris.com

私はHPの客室を想像していましたので

まさか、あるブログでの話と同じ部屋になるとはbearing 

朝食後、午前9時にJ〇L・パリ支店に電話を入れました。

応対された女性に私はホテルのチェックイン時と後の成り行きを説明しました。

J〇Lvirgo「テーブルのスナック類は食べていませんよね!? こちらからフロントに電話を入れます」との返答。

しかしそれ以後、何の連絡も無く。

結局、パンフレットに記載されていたサービス品は、全て無しsign03

この様な事は、全〇空HP直接申し込みフリー・パック

近〇日〇ツーリスト申し込みフリー・パックでも無かったです。

   (サービス品は置いていない事が多いですが、連絡を入れると、直ぐに持って来ます。)

昨年、全日空マイレージ会員、フリー・パック・ツアー利用では、ホテルチェックイン後、係員がホテルロビーで15分間の待機。

部屋の方にも電話が入り、客室チェックの確認をしていただけました。

今回の現地係員の5分間待機時間は、お客様が初めて利用するホテル

部屋の中をチェックをして、ロビーまで5分で戻れる訳がありません。 

何か、おかしい・・・やられた★と、思いました (笑)

注意! 結論的にJ〇L側のサービスの問題で、ホテルは関係ありません。 

サービスどころか、その逆sign03

何か、裏切られた様な、とても不可解な気持ちが残ります。

どの様な事がサービスなのか?

サービス業の心得、原点・基本を失っている

そう感じたのは、私だけでしょか・・・?

(J〇L利用では他にも色々な事があり、この旅以降J〇Lを利用しない事にしました)

初めてハワイへ行きました時からは、とても良くしてして頂いた経験があった

だけに今の日本の航空企業として、とても残念です。

サービスのスナック、食べたかったのに~catface   

だけど、こんな事よりも、私には他に大切な事がありま~す♪ heart04

帰国日、午前9時頃にチェックアウト

フロントの前の列に並んでいましたらポーターさんの方からスーツケースを

預かりに来てくました。

帰国出発まで時間があります。

ホテルを出てから午後2時まで歩き廻ってホテルに戻り

部屋番号を記入したカードと預かって頂いたスーツケース、キャリーが2個

受け取りの際、チップ2ユーロを手渡しました。

☆ 

ホテルのスタッフの方達はとても親切でした。heart

こちらのホテルに宿泊して良かった、と思いました。 

    「パリ・一人旅滞在記'07/10」・・・つづく cat

                 Merci & Mahalo ♪  hanasaki

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