カテゴリ

« ★ランブラス通り「ホラー・マン」「お花屋さん」♪       | メイン | ★サン・ジョセップ市場 ♪ ②/2   »

2008年5月24日 (土)

★サン・ジョセップ市場 ♪ ①/2

 Bonjour & Aoha ♪ ・・・ ! Hola ! ♪ 

「ランブラス通りを歩いて見れば」からの続きです。

Img_09402

スペイン・バルセロナの「サン・ジョセップ市場」

ガイドブックに記載されています。

でも、ガイドブックの写真一枚だけでは様子が分かりません。 

スペインは「危ない!★」ばかりの情報

果して1人で市場の中を歩いてみたら、どうなのか?

一人旅を始めた頃、歩いていても警戒心ばかりで

のんびり楽しむ事ができませんでした。

子供が少しずつ行動範囲を広げて行く様に

距離を伸ばし、どんな環境に居れば安全なのかを知る。

1人歩きをしている途中

話しかけられても動じず無視(聞こえなかった振り)をして歩き続ける。

だって、言葉が解らないのですから、当然と言えば当然です。 (笑)

変な事に巻き込まれる事は、絶対に避ける! 

    

Img_09412

歩いている時は、自分の周り1m範囲にバリアを張り・・・。

その中に入って来る人には「セキュリティー警報発令!★」と、なります。(笑)

日本に居た時に「サン・ジョセップ市場」の中へは

ガイドを頼んで行くべきか? 迷いましたが・・・

いざ! 1人で市場の中へ・・・ 出陣 sign03

Img_09422

お肉屋さん

生ハムがとても美味しそう ☆ 1パック5ユーロちょっとでした。

Img_09442

キャ~! 美味しそ~う ☆  

迷わず買って、その場で・・・「いっただきま~す ! heart04

・・・ cherryフルーツ・タイムbanana 

そんな 私を見て、釣られて買う人々♪・・・ (笑)

ごみ箱も置いてあります。

え!?「食べた後はどうだったか?」ですか?

美味しかった☆です。 

お腹も、異常なし! です。

厚さは薄いけれど、ドラゴンフルーツも入っていました。

Img_09492

何? かと思ったら「イチヂク」色合いが素敵☆

果実の間に葉を入れて、やはり何かが違う。

Img_09502

Img_09512

ディスプレーが「スパニッシュ」感覚 ! ☆

これがスペイン・バルセロナ市場の美学☆・・・?

他の市場はどの様な感じなのでしょう?

Img_09542_2

何となく「試飲コーナー」みたいな感じで・・・★?

Img_09552

Img_09562

市場の散策は、バリアを張っている私には「ホッheart」と、させてくれる場所になります。

もちろん、バリアは張ったままです !

Img_09582

Img_09602

画像で其々の値札を ジーっと、見比べていると

何となく意味が分かって来ます。

Img_09612

左奥へ行くと・・・

Img_09622

卵屋さん

ワラの巣の上に沢山の卵、 何故か美味しそうに見えます♪

もっと左奥へ・・・?

ちょっと人が少なく、暗い雰囲気 ★(注意警報!) なので中央へ戻りました。

 「サン・ジョセップ市場 」②へ・・・つづく cat

                          Merci & Mahalo ♪ ・・・ Gracias ♪     hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪