カテゴリ

« ★バス・ツーリスト、赤ルートの車窓風景♪                             | メイン | ★ガウディの建築「カサ・ミラ」 の見学 ②/2                           »

2008年6月10日 (火)

★ガウディの建築 「カサ・ミラ」 の見学 ①/2                      

 Bonjour & Aloha ♪ ・・・ ! Hola ! ♪

今日は「カサ・ミラ」の内部を見学する事にしました。

ホテルから「カサ・ミラ」まで歩いて10分位の距離です。

のんびり出発すると観光客で込み合いますので

ホテルを午前9時15分頃に出発 !

Img_13102

毎朝、何処の通りを歩いても、あまり人が居ないので静かです。

観光客の出足が遅いのは、午前中OPツアー等に参加しているからでしょうか?

Img_13162

こちらの「モザイクのイス」も「ガウディ」のデザインです。

後ろの建物も「モデルニスモ」建築様式?

1階が店舗、2階に豪華に出窓・・・?

Img_13182

これらの街頭も「ガウディ」のデザイン

途中、歩道上にあるキヨスクで小型デジカメ君の電池を購入。

SDカードは売っていませんでした。

余計な画像をチェック、削除をして画像枚数を確保。

Img_13782

いざ! 「カサ・ミラ」へ出陣!☆ 午前9時半頃。

観光客の姿が無いので、一見まだ開館になっていないのでは? と思い、ウロウロ。

でも、右の方に「チケット売り場」らしき所が有り

そこの窓口で数人の人達がいたので、そこへ行ってみました。  

内部に小さなホール(劇場) も有り

そこで行われるコンサートとのセット料金のチケットも売られていました。

窓口で、スペインで英語は失礼なのかも知れない、と思い

「オラ!♪」 と挨拶だけをして、後は、ただ10ユーロを窓口に差出し

人差し指を一本を見せただけ。

これは各国共通のジェスチャ~・・・? cat

Img_13192

何処へ行って良いのか分からず

「う・わぁ~♪ 凄~い!」・・・? ★ 

何となく、雰囲気がおかしい・・・? 

周りを見渡し、矢印を発見!

見学場所、順序を間違えていました。(笑)

矢印の方向へ行くとエレベーターと係員の女性の姿が見えました。

エレベーターから降りてからは、何処へ行って良いのか? 

適当に・・・歩き始めた。

Img_13212

フロアーの廊下には「グエル公園」の「ガウディ博物館」でも見た

「ガウディ」デザインのイス。

         Img_13222

  建物の中央の空間。

Img_13232

窓から上層を見上げると、  屋上に、あの有名な煙突が見えました ♪

         Img_13242

廊下を歩いていたら ↑ ドアーが開いていて・・・。

中に入って見ると・・・♪ お部屋の内部が公開されていました。

Img_13252  

Img_13262

Img_13282

Img_13292

Img_13302

Img_13312

Img_13322

おっと! 行き止まり。

方向を間違えました★  

ここは一軒の出入り口(勝手口?) 部分です。

一軒分の公開・・・? 

引き返しました。

Img_13332

建物の中央の空間側、一軒内の廊下部分。

上層階の部屋は、表の通りの窓と、中央の空間の窓からの明かり取りで明るい。

Img_13342

Img_13352

Img_13362

「グッズ・ショップ」に出たので、お部屋の見学はここで終了?

次は、屋上♪ ・・・? 

商品に目を止める事無く、心は先へ・・・  

見取り図・ガイドパンフレットも無いので、この先に何が有るのか・・・?

下調べをして来なかったので、ちょっと不安・・・★

 「カサ・ミラ」②へ・・・つづく cat

                Merci & Mahalo ♪ ・・・ Gracias ♪          hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪