★’08/6月21日・パリ「音楽祭の日」③/3 「疲れたけれど楽しい1日でした」
前項「音楽祭の日?」②からの続きです。
Bonjour & Aloha ♪
シテ島「ノートルダム寺院」近くのバス停から
「マドレーヌ教会」近くの宿泊しているホテルまで歩いて帰る事にしました。
↑ 陶芸ギャラリーのウィンドゥを覗いたり・・・?
明るいので時間を勘違いしそうです。
もう午後7時
いくら午後10時頃までは薄明るいからと言っても のんびりは出来ません。
シテ島からボン・ヌフ(橋)を渡り・・・
↑ 「ルーブル美術館」横の大通りも、とても長く感じます。
やっとルーブルの中を通る通りまで 辿り着きました。
ありゃ~★
歩き疲れている私は何故か、再び複雑な裏道を選択して入って行きました。
画像を後で見ると、とても面白いです。
画像、右端の上・・・工事中の建材の置き場所。
スペイン・バルセロナでも、建材・ゴミ等が上に置いて有りました。
工事中の足場の下を通る時は注意!
黒いパンツの後ろ両脚に、いつの間にかベットリ璧材がかかっていた事がありました。
↑ 夕暮れ時の「ヴァンドーム広場」
ナポレオン一世が建てた戦勝の「記念柱」・・・
ブロンズ柱、芸術的価値は無いとの評価。
芸術的な価値が無くても、私は好き! ☆
ショパンが住んでいた街・・・ 素敵です☆
疲れがちょっと和らいだ気が・・・?
・・・? 道路に人だかり。
そうでした、今日は「音楽祭の日」
まだ準備中・・・
こちらはカフェ バーの前、 待ちかねている人々の手には 紙コップ☆
「音楽祭の日」本番は、これから!☆
歳は自分の心に伴なわず、勝手に数字的に増えて行く・・・?
↑ このキャリー、なかなかいい☆
ドクロデザインは強烈、セキュリティーチェックで再検査?
「あ!」・・・ 左角に「フォション」が見えました。
もう直ぐ午後8時、まだ明るいのにお店も閉まり、人通りがありません。
私は「音楽祭の日」のイメージを勝手に勘違いしていました。
ホテルのフロントで可愛いパリジェンヌがパンをかじりながら
私の帰りを迎えてくれました。
さすが、フランス ! ☆ プチ ホテル。(笑)
☆
'08/6月パリ・一人旅・滞在記・・・つづく
Merci & Mahalo ♪ hanasaki