カテゴリ

« ★’08/6月21日・パリ「音楽祭の日」③/3  「疲れたけれど楽しい1日でした」 | メイン | ★「エッフェル塔」の料金 ('08/6月パリ・一人旅・滞在記) »

2008年7月31日 (木)

★「エッフェル塔」近くの池 ('08/6月パリ・一人旅・滞在記)

 Bonjour & Aloha ♪

6s9o15092_4

今日は「ェッフェル塔」へ行く予定ではなかったのに・・・

「エッフェル塔」を見たら「エッフェル塔」の周りが気になり

急に散策する事にしました。

6s9o15232

「エッフェル塔」の脇には木陰になる広い道が続いています。

6s9o15242

涼しい木陰の道を歩いていたら「池」があり、↑ のんびり「亀」さんを発見!

6s9o15262

のんびり「亀」さんを見ていたら、今度は「鷺」が飛んで来ました。

とても長閑な日曜日の午前です。

6s9o15292

この池は「エッフェル塔」の直ぐ横にあります。

6s9o15372

池を見ていると・・・「カルガモ」の親子を発見! ☆

6s9o15442

ここには「カラス」が居ないので、のんびり子育てが出来ていいですね~?♪

なぁ~んて眺めていた。

6s9o15462

あ! 「鯉」もいました。

6s9o15472

・・・?

カルガモ親子が岸辺近くにいましたが、「鯉」を避ける様に岸辺から離れ、移動。

6s9o15482

それでも付きまとう「鯉」・・・?

子供達の大きさ・色が「鯉」の口に丁度合う感じで勘違い?

6s9o15522

お母さんは子供達を見放して、そそくさ岸に上がってしまい羽繕いを始めました。

子供達は必死にお母さんの後を追い・・・

6s9o15532

岸辺に上がろうとしますが、なかなか上がって来ません。

カルガモお母さん、助けに行かないで見ているだけ・・・?

6s9o15552

あ! そこに、お父さんが助っ人に現れました~! ☆

さすがフランスheart ・・・? 

日本のカルガモ親子の子育てに、お父さんの姿を見た事がありません。

6s9o15562

「鯉」も居なくなり、子供達も岸辺に上がって一安心。

お父さんは再び、お喋り仲間の居るカフェへと消えて行くのでした・・・? cat

6s9o15352

6s9o16302

浅瀬に「クイナ」の仲間の親子も居ました。

           6s9o16243

「エッフェル塔」の横の池では・・・

「カルガモ」さんと「アヒル」君がデートを楽しんでいる姿も・・・♪heart

近年、日本でも「カルガモ」と「アヒル」等のハーフが誕生しているそうです。

     '08/6月パリ・一人旅・滞在記・・・つづく cat

                               Merci & Mahalo ♪         hanasaki




フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪