カテゴリ

« ★「エッフェル塔」近くの池 ('08/6月パリ・一人旅・滞在記) | メイン | ★「エッフェル塔」近くの子供達の遊び場            »

2008年8月 1日 (金)

★「エッフェル塔」の料金 ('08/6月パリ・一人旅・滞在記)

 Bonjour & Aloha ♪

6s9o15582

皆様、エレベーターを利用しないで、階段を利用して「エッフェル塔」に

上ってみたい、と思った事はありませんか?

団体ツアーで来た時、いつも横目で、チラリ と羨ましそうに

見て通り過ぎたチケット売り場。

6s9o15632

団体ツアーバスが停車する道路上から、シャイヨ宮方向に「エッフェル塔」を見て

直ぐ左側・足の下に「階段利用者専用チケット売り場」があります。

6s9o15612

階段利用の場合もセキュリティー・チェックがあります! 初めて知りました。

階段利用の時は、なるべく身軽に・・・。

       6s9o15622

「料金表」がありました。 こちらも初めて見ます。(2008年6月現在)

6s9o15623

第一展望台まで階段利用、と言うのがいいのですが・・・無いです。

この様な場合、チケットが2枚必要?

そうすると・・・

上がる時はエレベーターで下りる時だけを階段利用、と言う事も出来る・・・?

6s9o157322_2

第一展望台

6s9o15752

第二展望台

Fh0100102

 第二展望台から見えた「凱旋門」 (望遠レンズ使用)

6s9o15742

第三展望台(TOP)

Fh0100122

 第三展望台から見た「凱旋門」 (望遠レンズ使用)

6s9o15672

パリを訪れていて

こんなに スッキリ とした「エッフェル塔」が撮れたのは今回、初めてです。

自己満足! の世界 ☆ (笑)

団体ツアーでは、時間・人数等の関係で第二展望台までしか行かない事が多い様です。

エレベーター利用のチケット売り場は混雑していて時間がかかります。

フリーで上られる方は、階段利用の方が早いと思います。

早朝、一番待ちでしたら「エレベーター」大丈夫ですが

階段への挑戦もいかがでしょうか?♪

是非、第三(TOP)展望台まで行かれて、パリの街を一望されて御覧になって下さい。

気持ちがいいですよ~!heart04

          '08/6月パリ・一人旅・滞在記・・・つづく cat

                                      Merci & Mahalo ♪           hanasaki 




フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪