カテゴリ

« ★ケーブルで「モンマルトルの丘」へ ①/5  | メイン | ★只今「一人旅」 計画中 ♪ »

2008年8月14日 (木)

★おくれ盆、お墓参り一人旅・・・?

 Bonjour & Aloha ♪

昨日は、1人で お散歩がてら谷中 (東京・台東区) の墓地へと行ってきました。

Img_16612_2

以前にもお話しましたが、谷中の墓地は観光コースになっています。

Img_16622

旗を持った添乗員の他に ↑ 着物を着た男性がガイドをしていました。

何を話しているのでしょう? 参加したくなります。♪

Img_16792

↑ 「徳川家の墓地」がこちらにあります。

        Img_16772

「徳川家の墓地」の外壁通り沿いに、我が家のお寺があります。

現在は、墓地だけが一等地。 

墓地は売れないので残っている訳です。(笑) 

一等地住民では無く、一等地永眠・・・?

Img_16682

観光客の外人さん達は、谷中近辺の安い旅館に宿泊。

そして

外人さん達は お風呂屋さん」=「銭湯」に行っている?

日本文化体験、観光の1つに入っているのかも知れません (笑)

Img_16732

↑台東区循環バス「めぐりん」・・・乗車賃100円

3径路「北めぐりん」「南めぐりん」「東西めぐりん」があります。

昨日は頻繁にバスが通っていました。

いつも乗りたいと思うのですが、まだ乗った事が1回もありません★

詳しいコース等は、「台東区循環バス・めぐりん」で検索されて御覧下さい。

ところで・・・暑い中を、わざわざ お寺に行った理由は・・・

Img_16822

ジャ~ン! ↑ これで~す!☆

単純に「宇治金時」を注文しましたら

「普通のサイズでよろしいですか?」と尋ねて来た。

「はい! ♪」・・・?

もっと大きいのが有るのでしょうか? (笑)

外に出た時の心地よい暖かさ・・・? 

         (スーパーに入ったら、凄~く 寒く bearing ♪)

愛する 宇治金時 様 heart

                              Merci & Mahalo ♪         hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪