カテゴリ

« ★現地OPツアー・ニューヨーク・1日観光 ⑩/14   ブルックリン | メイン | ★現地OPツアー・ニューヨーク・1日観光 ⑫/14  ダコタ・ハウス と ストロベリー・フィールズ »

2009年8月25日 (火)

★現地OPツアー・ニューヨーク・1日観光 ⑪/14  国連本部~コロンバス・サークル

 Bonjour & Aloha ♪     

「現地OPツアー・ニューヨーク1日観光」⑩からの続きです。

6s9o21092

ブルックリン・ブリッジ近くの建物は、古いレンガ造りが多く

冬でも、街中に緑が全く無いと言うのも寂しいものです。

6s9o21103

マンハッタン・ビル群の歩道にも、空からの僅かな太陽のこぼれ陽だけにでも

元気に育ってくれる常緑木等が欲しい様な・・・?

ちょっとした安らぎに「緑」

マンハッタンには必要無い?

アメリカ人は、そんな小さな事を気にしないのかな?

なぁ~んて、車窓からの風景を見ながら思ったり・・・cat

ブルックリンの街中を見る事も無く、再びマンハッタンへと向かって走行。

6s9o21112

マンハッタンの↑ 超高層ビル群に、やっと青い空。

改めて、このビル群の風景に圧倒されます。

どうして、マンハッタンに密集して、こんなに高いビルばかりを建てるのかな?

セキュリティの問題が関係しているのでしょうか?

6s9o21132_5

次に訪れた場所は、↑ 国連本部。(左側)

「逆光になってしまいますが、写真を撮って下さい♪」と、ここで降ろされた。

一見↑ 何のビルなのか分からない。

ツアーなので、自分勝手に、この位置から自由に離れて行く事は出来ません。bearing

「ニューヨークと言えば、枯れ木だね♪?」

なぁ~んて、チョッと、ふてくされて・・・camera パチリ★ bearing

ガイドブックによれば「国連本部・見学ツアー」とかが、あるそうで

いつか参加してみたい。♪

        6s9o21153_2       

 「あの黒いビルが、ニューヨーク・ヤンキース 松井秀喜さんが住んでいたビルです♪」

同じ立ち位置から、こちらは逆光では無く、綺麗な青空の中にそびえ立っていた。

一応、記念に、camera パチリ★ cat

他人が住んでいた家には、殆ど興味が無く・・・?

いや、現実的に諦めの境地、住めるものなら住んでみたいものです。 

ところで松井さん、御結婚されて現在は?

松井さんのお家、どんなインテリアなのでしょう♪? 

インテリアには興味があります。 

6s9o21162

↑ 何となく、スーパーのデリバリー用の台車みたい♪ ・・・?

マンハッタンの道路には、駐車スペースが無いですし

ビルの中へも、これならス~イ♪スイ♪?

そろそろ、昼食タイム♪ dog

Img_22332

コロンバス・サークルに到着♪

「ニューヨークのコロンブス象」

世界中に5体ある、と言われている、中の1体? 

(5体の中で、1番大きいコロンブス像がバルセロナにあります。)

6s9o21202

6s9o21192

先ずは食事 ! ☆ 

タイム・ワーナー・センターの地下にある

「ホール・フーズ・マーケット」へ直行!heart04

ホテルで食べる、夕食用の「イチゴ」と「お稲荷さん」♪ をカゴに入れ

ついでにチーズケーキ

それから昼食は?

バイキング形式のお惣菜コーナーへ行き

何種類かの容器の中から、好きな容器を選び。

Img_22262_2

私は紙で出来たボックスの中へ、沢山あるお惣菜の中から

6種類を少しずつ入れました。

そして、レジの列へと並びます。

日本では、普通、1台のレジに1つの列ですが、ここは違うのです。

レジカウンターが沢山あるのですが、東京の大手銀行ATM形式の順番を待つのと同じ感じです。

空いたレジのナンバーが、次々アナウンスされます。

列の先頭に立ったら、耳をすまして、ナンバーを聴き取らなければなりません。

いつも、のほほ~ん♪ と、している私・一瞬、緊張、大丈夫☆ 聴き取れました。cat

アナウンスされたナンバーのレジへ進んで、お会計。

現金で支払い、お釣りを受け取った時に「シマッタ! ★」と思った。

日本で両替したお札は新札、でも、現地に出回っているお札は・・・★

見事に汚い。

汚い事をスッカリ忘れていて、失敗! 失敗!★

クレジット・カードにしておけば良かったぁ~。bearing

汚いドル札は、2ドルチップの1枚に利用して使い切り、日本へは持ち込まない。

      Img_22312

食事は、イート・インのテーブル・スペースで頂きました♪

       (フォーク等は、イート・イン・スペースに置かれています。)

もう観光は止めて、このタイム・ワーナー・セターで

のんびり「ショッピング」と、行きたい気分♪

ショッピングをする程の余裕も無く、行くところ(トワレット)へ行って

再び「ニューヨーク1日観光」へ出発!

       「現地OPツアー・ニューヨーク1日観光」⑫へ・・・つづく cat

                                                          Merci & Mahalo ♪            hanasak

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪