カテゴリ

« ★小田原城へお花見②/3 | メイン | ★今日は、テラスモール湘南、109シネマズ湘南へ »

2012年4月17日 (火)

★小田原でランチ・・・?③/3

 bonjour & Aloha ♪     

小田原城で お花見②~の続きです。

日曜日の小田原城周辺は、物凄く混雑していまして

「のんびり お花見!★」 どころではありません。

小田原駅から ず~っと食事もせず、休める所も無く歩き続け

・・・疲れ果てています。

IMG_2046-2

可愛らしい、お洒落な雑貨屋さん。

子供も大人も お店の中へと誘われてしまいそうです。

招き・ベァーさん達

IMG_2048-2

小田原と言えば、お魚の干物・・・かまぼこ。

通りに面している お食事処は、何処も列が出来ています。

ひたすら歩き続け・・・

     IMG_2050-2

辿り着いた先に「お洒落横町」と、ちょっと変わった小さな門が目に止まりました。

お腹が空いているはずなのに「面白そうね?」と、私達は路地へと入って行く・・・

・・・興味を持たせる、こちらの門、Good アイデアですね!★

IMG_2051-2

ランチタイムにはギリギリの時間になっていました。

やっと行列の無い お店を見つけ・・・

新鮮な「お魚のランチ」を求め、いざ!下へと階段を下りる。

「何人様ですか?」・・・

人数を聞いておいて「もうランチの用意は出来ません」・・・?

一瞬、喜んだのに~★

階段を一歩一歩上がる・・・もう限界★

IMG_2063-2

ステーキハウスの看板を発見!

ランチ・・・Aステーキ1,000円

・・・Bステーキ1,500円・・・?

そして・・・階段の上にあるメニュースタンドには

当然、通常のコース価格が記載されています。

どの様なランチタイムのメニューになっているのやら・・・?

期待を裏切られる様なメニューでは、と思い

「やっぱり止めましょう」と叔母に言うと・・・

「何? 何?」と、叔母も通常のメニューを見始めた。

IMG_2052-2

私が直ぐ横 ↑ に有る可愛い お花に気が付き見ていると・・・

急に伯父様の声で

「どうしたの? どうしたの? どうして来ないの? どうぞ来て下さいよ~」

と、店主らしき方が登場・・・

私は 可愛い お花の方を向いたまま・パチリ★

その間、叔母は店主らしき方の後を追ってステーキハウスの中へと行ってしまいました。

IMG_2054-2

店内に入り・・・思ったよりも店内は狭く・・・

シェフが焼く、鉄板テーブルを御客が囲むカウンター式になっていました。

「何グラムがいい? 100? 150?」と、叔母は私に聞いてくれたのですけれど

店主らしき方が来て

「1,000円のでいいんでしょう!」と、無理やりな言い方、選択の余地無し。

1,000円で良かった様な、悪い様な・・・?

複雑な気持ちです。cat

IMG_2055-2

始めはカボチャ、インゲン、こんにゃくを鉄板で温め。

牛肉さんの登場。

2枚 一緒に焼かないのかなぁ~? と思いつつ・・・パチリ★

IMG_2057-2

半分にカット。

IMG_2059-2

素早く、パン! パン! パン! と、更にカット。

IMG_2060-2

出来上がりました~

↑ この後に、モヤシを鉄板で素早く炒め・・・

シャキ!っと、していてモヤシも美味しかったです。

お腹が空き過ぎて頂くには、もう少し量の多い

通常のコースで良かったのかも知れません。

小田原城内で「おでん」等を食べたり、他でデザート等を頂く予定でしたら

こちらの1,000円のステーキランチでもOKたと思います。

IMG_2061-2

コーヒー付き。

いつも叔母と会うと「本日の反省会」が付きものですが

店内が狭いので無し!です。

店主が再び外へ出て、若いアベックさんを店内へとエスコートして来ました。

こちらのステーキ・レストランは、通り道から見ると

レストランの表には、ランチ看板・通常メニュー案内の順に見え

レストランの入口が離れているので入り難いの事は確かです。

こちらは、和風系ステーキハウス。 

      (鉄板テーブルを囲むカウンター式は日本人特有な物?)

次回は、湘南テラスモール内のフードコートのステーキを予定しています。

   一人旅滞在記では無く・・・1人B級食べ歩きの旅 ? (困惑★)

IMG_2064-2

小田原駅

駅ビルの「ラスカ」です。

できれば、ラスカ内のレストランで食事を済ませてから

小田原城へ行った方が良いと、思いました。

お城を見学した後に、デザート・コーヒータイム?

また、後日、1人で小田原城へ行ってみま~す!

                 Merci & Mahalo ♪   hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪