カテゴリ

« ★第14回 国際バラとガーデニングショウ①/6 | メイン | ★第14回 国際バラとガーデニングショウ③/6 »

2012年5月20日 (日)

★第14回 国際バラとガーデニングショウ②/6

前項「国際バラとガーデニングショウ」①からの続きです。                    

 Bonjour & Aloha ♪

いざ! 所沢西武ドーム球場の中へ・・・

IMG_2196-5

球場の観覧席から会場へ入ります。

階段が多く、観覧席からグラウンドへの仮設の階段では、足元注意!★

お天気でしたのに、外では雷の音・・・

そして、ドームの屋根に打ちつける、強い雨音・・・ヒョウの音?

外がどの様な状態であっても、もう、ドームの中なので安心です♪

IMG_2201-5

「魔法の庭~ハーブの不思議な力」

いい香りがします。

IMG_2203-5

レモンの お花の香り・・・?

IMG_2210-5

あのテントの中に、魔法を使う魔女が・・・? cat

IMG_2206-5

アーティチョークも植えられています。

IMG_2207-5

屋根からのバラ・・・凄い! うっとりです。

まるで絵本の中に居るみたいな、メルヘンチックなガーデン☆

こちら↑ の反対側へ廻ると・・・

IMG_2212-5

屋根の上に、テラコッタの お人形。

その下は・・・?

IMG_2222-5

無茶苦茶の様に、可愛らしい沢山の鉢・・・? 

楽しさが伝わって来ます♪

こんなに思いっ切って飾る事が出来たら・・・幸せ☆

IMG_2223-5

お鍋にも魔法を ・・・♪ ?

IMG_2229-5

ガレージ

IMG_2233-5

茅ケ崎の、海岸近くの邸宅に在りそうなガレージガーデン・・・?

こちらは女性の作品です。

作者紹介板の前で、作者らしき方が会話中でしたので

御紹介板の画像がありません。

IMG_2237-5

あ!☆ 重厚な感じ♪・・・気持ちが「シャキッ!」っとします。

次は、どの様なガーデンが現れるのか?

それが楽しくて、何時も わくわく♪ しながら歩いています。

IMG_2238-5

お気に入りの お庭の中で、静かに過ごす・・・いいですね?♪

IMG_2244-5

石造り・・・素敵ですね? ☆

丸い抜け・・・建築史で学ぶ、ギリシャ建築・石積技法。

現在では、ホームセンターで色々なガーデニング用の石材が販売されています。

プロには負けますが、御自分で、時間をかけて造り上げる事も面白い、と思います。

IMG_2245-5

素晴らしいガーデンです・・・欧州建材・・・なる程、納得です。

「国際バラとガーデニングショウ」③へ・・・つづく cat

            Merci & Mahalo ♪   hanasak

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪