カテゴリ

« ★バーゲンセールは、いいですね~♪ | メイン | ★久々に109シネマズMM横浜で映画 »

2013年7月23日 (火)

★ 介護に絶対 ! お勧めです「車椅子用マット」「ベッドマット」

          「一人旅滞在記」は、左のカテゴリーから御覧下さい。

 Bonjour & Aloha ♪

今日は「骨折」で車椅子生活の方や

寝たきりのベット生活で「床ずれ」に困っている皆様の為に

実際に使い、とても良かったので

是非とも御紹介、致したく思いました。

Img_229001

生前、母は長時間歩く時等では車椅子を利用していました。

腰回りに脂肪が無くなり

車椅子に乗ると痛がっていました。

車椅子用のマットをスーパー等の介護用品売り場で買うのですが、今一。

そして、実物展示のないマットをパンフレットを見て選び購入。

色々と計3枚購入して試し

やはり、どれも鈍より沈むだけで

皮膚・神経にとっては堅い素材なのです。

介護用品は結構、お値段も張り、全て自費です。

☆ 

母が2回目の「大腿骨骨折手術」の時

その病院で使っている車椅子用のマットに注目しました。

そのマットには会社名等が記載されたシールが貼ってあり

直ぐにメモを取りました。

退院する前に電話で確認、同じ車椅子用のマットを購入

その会社名は「シガドライ・ウィザース」

左右の大腿骨の手術をしてから、母の介護生活が始まりました。

シガドライの車椅子マットを使用してから

車椅子に乗っても笑顔が見られる様になりました。

☆ 

大腿骨骨折手術後、私が目を離した瞬間に自分で歩き出し

不安定に転んでしまい恥骨骨折。

2週間程入院。

そして・・・イスから立ち上がったのが見えたので

私は声を掛け、急いで行きましたが転倒。

腰に力が入らず、立てなくなってしまいました。

☆ 

介護審査を受け、介護用ベッドのレンタルを希望。

しかし、ベットのマットに問題がありました。

私は、病院の整形外科病棟で使用しているベットマットも

車椅子用マットと同じ色であった事を思い出し

ネットでHPを見て調べ

直ぐに「シガドライ・ウィザス」へ電話を入れました。

☆ 

1週間程で「新年」だと言う、忙しい年末の最中の事でした。

電話では、とても御親切で

ベッドのサイズを尋ねられ、急いで寸法を測りました。

其々のベッドサイズに合わせてカットをして仕上げて頂けます。

年内の納品を諦めていましたのに

電話をしてから3日後に届き、驚きました。

「スーパーフレックス」と言うベッドマットです。

とても柔らかく

軽く沈み、部分的にも重圧の跡が残らず、直ぐに戻る弾力性。

そして

表面も皮膚圧力が少なくなる様な、肌に優しい柔らかい素材になっています。

価格もそれなりですが

体が楽になり、母の喜ぶ笑顔は、それ以上のものでした。

         (母が使用しての、個人的な感想です)

整形外科病棟で使用している「車椅子用マット」

             「ベッド・マット」

私は「株式会社 シガドライ・ウィザース」の製品

「スーパーフレックス」をお勧め致します。

   株式会社 シガドライ・ウィザース

      HP・・・http://www.shigadry.com

 ☆

      Merci & Mahalo ♪   hanasaki

 

 

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪