カテゴリ

« ★幽霊四つ星ホテル? | メイン | ★羽田空港のホテルに泊ってみました♪           (第2ターミナル) »

2014年8月23日 (土)

★ドライブインは美味しそうな物ばかり♪ ・・・だけど!★

 Bonjour & Aloha ♪

アグリジェントのホテルを出発してから直ぐ、雨が降り始めました。

Img_29312

このツアーでは雨が降る事が多かったのですが

不思議と見学等で外へ出る頃には雨がやみました。

ドライブインに着いた時も、運良く雨がやみました。

Img_29202

ドライブインの出入り口には招き猫(?)がお出迎え。

Img_29212

ちょっと寒そう。

入って来ても良さそうだけど、ケジメをわきまえている猫ちゃん。

最近、犬よりも猫が好きです。

猫の方が微妙に心が通じ合う様な・・・

仲良くなるとネズミをプレゼントしてくれて

貰った方はビックリするけれど、優しい。

Img_29192

これはお菓子なのかな?

Img_29222

美味しそうheart04

Img_29242

添乗員さんのお勧めチョコが有り、ここで私達のツアーがチョコを大量買い。

私は沢山!手に取った方達から譲ってもらい3個程・・・

にがいチョコの中に砂糖水が入っている様な・・・

きっと、イタリア人好みの にがさなのでしょうか?

「チョコ」と言うよりも「にがいコーヒー」を食べている様な・・・

そうそう、ドライブインへ立ち寄るのは、当然トイレ休憩の為です。

今まで参加しましたツアーの中で、1番! ドライブイン・トイレ事情が悪いです。

どのドライブインにも便座が付いていません。

運の無い人は、並んで、やっと自分の番が来たと思ったら流れないトイレだったり 

そして清掃も・・・bearing

小さいドライブインでは「コーヒーを注文する」or「30セントを払う」事になり。

その時は50セントしか無かったので50セントを払い、泣く泣く最悪なトイレへbearing

美味しそうな画像を見ながらする話ではありませんね? ゴメンナサイ ★bearing

それに比べると、フランスは さすがです。

30セントを支払いますが、個室の数も多く、ゴミ1つ落ちていない、とても清潔です。

殆ど、ドライバーさんが良いドライブインを選択してくれているそうです。

10年程前に参加しましたツアーでは

交通事故の渋滞に入ってしまった時がありました。

本当は車内での食事は禁止ですが、時間が遅くなり

ドライバーさんの御好意でドライブインへ立寄った時、車内での食事の許可がでました。

・・・多分、ドライバーさんも 疲れて休憩が必要だったと、思います。

女性ばかりのツアーでしたので、皆さん とても喜んで♪

あの時の様子は今でも覚えています。

シンプルな海外のドライブイン、楽しくて大好きです!heart04

だけど、シチリア島のドライブイン、殆どのト・イ・レ・は・・・!★bearing・・・?

Img_29292

ドライブインの外へ出ると・・・

「にゃにか、なゃ~い~?」と、おねだり猫にゃんに変身。

後ろ足だけで立ったり

ドライブインから出て来る人達に懸命におねだりするんだけどダメ。

Img_29282

猫にゃ~ん! ごめんね~weep

Img_29382

バスに乗り、次なる地へ向かって! 出発~!

頑張れ! 猫にゃん!

   「ツアー・マルタ島シチリア島9日間の旅」・・・つづく cat

               Merci & Mahalo ♪      hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪