カテゴリ

« ★「なりすまし」ネットバンクに口座を開設!? | メイン | ★ローマ・初めて市バスに乗る♪ »

2016年1月10日 (日)

★ホテルが違えば、違うローマが見える♪

   前々項、1月3日「ドバイ・レストランでの不可解な?」からの続きです。

 Bonjour & Aloha ♪

今回の「イタリア・美しい小さな村巡り」ツアー

最終日はイタリア・ローマです。

(今回は、旅の出発からでは無く、印象に残った場所からの記事にする事にしました)

3h6a20092

ローマへは夕刻に到着

ホテルのロビーで、皆さん其々翌日の準備を始める。

ホテルが何処の位置に立っているのか? 

地図を見ながら目的地への方向確認等が始まりました。

皆さん真剣!

前回のローマ個人旅行では、テルミニ駅近くのホテルに宿泊

ツアーの場合、観光地から少し離れたホテルになります。

3h6a20112_2

ホテルの位置確認は、翌朝にしました。

Img_75532

昨日は、夕食を終えてからスーパーへお買物

宿泊しましたホテルは、意外とシンプルで良かったです。

3h6a20402_3

3h6a20472

要塞跡が残っています

3h6a20462

要塞に繋がっている建物に、生活されている様子が感じられます

日本では「100年前」と、聞いただけで驚き

ローマでは1,000、2,000年前の建物に住んでいるsign03

今回のホテルに宿泊したからこそ、実感できたローマ

3h6a20482

3h6a20212

ちょっと予定外の道へ入ったり・・・

3h6a20222

なかなか可愛いケーキではありませんか?heart04

3h6a20282

道路確認!

大通りに出たら、お花屋さんを右に曲がる!

Googleマップでのシミュレーションどおりです。

3h6a20302

前回のローマ、テルミニ駅近辺では

こちらの様に大きいお店は在りませんでした。

3h6a20272

果物プーケ?

3h6a20382

観光も良いですが、

ウィンドゥ・ショッピングも楽しい♪

  次項「初めて市バスに乗る」へ・・・つづく cat

         Merci & Aloha ♪  hanasaki

 

 

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪