カテゴリ

« ★上野公園の桜 ①/2 | メイン | ★早朝から「ティベリーナ島」へ向かう ♪ ①/4 »

2016年4月22日 (金)

★上野公園の桜 「不忍池」 ②/2

 Bonjour & Aloha ♪

前項「上野公園の桜①」からの続きです。

3h6a37812

「谷中銀座」から「谷中墓地の桜」・・・「芸大」の前を通って「上野公園の桜」

そして、最終目的地「不忍池」へと辿り着きました。

3h6a37832

上野公園の現代的なB級グルメ屋台とは違い

こちらには下町らしい屋台が並んでいます。

3h6a37862

うわ~! 凄~く混雑しています★ bearing

3h6a37872

可愛いheart04 「イイダコ」

本当は買いたいけれど、友人が居るので我慢!

3h6a37882

え~! 「鮎」heart04

私1人だったら、絶対! に食べている~!weep

茅ケ崎のスーパーでは普通に売っていましたが・・・

鮎の炭火焼ですよ~heart04

小学生の男の子が、鮎を差した棒を持ってカプリついていました~。

羨ましい weep

3h6a37892

屋台街を通り過ぎると・・・?

何となく・・・中国風のお寺。

何となく中国人観光客が多い様な?

3h6a37932

昔の伝統的な「おでん屋さん」の屋台が在りました。

3h6a37922

普通の2個分もある大きい「ちくわぶ」と、イカのゲソ天にしました。

値段を聞いて、心の中ビックリ! 800円

ゲソ天が串に2個刺さっていました。

友人は「ちくわぶ」と「はんぺん」で600円

隣に居合わせた御夫婦・・・「これで1,000円だよ~!★」と、愚痴っていました。

あの「炭火焼・鮎」は、いくらだったのかなぁ~?heart04

ちょっと、気になりました。cat

3h6a37972

3h6a37992

3h6a38123

スカイツリーが見えました。

しかし、東京は・・・やっぱり「東京タワー」heart04

3h6a38132

3h6a38152

高いビルの無い風景・・・「ホッheart」と、します。

              Merci & Mahalo ♪   hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪