カテゴリ

« ★上野公園の桜 「不忍池」 ②/2 | メイン | ★初めての「ティベリーナ島」を散策 ♪ ②/4 »

2016年5月10日 (火)

★早朝から「ティベリーナ島」へ向かう ♪ ①/4

 Bonjour & Aloha ♪

ローマに着いてから3日目。

一人旅のローマは2回目、初めての時とは違い浮かれた気持ちは無い。

今日は、早朝、7時にホテルを出発sign01

外は思っていたよりも、ドンヨリしていて寒く・・・

コートからダウンを取り外して出て来てしまい、後悔★bearing

3h6a28142

ホテル前の通りに在るバス停から83番バスに乗ります。

目指すは「ティベリーナ島」。

3h6a28152

隣のバス停には、花束を抱えた男性が居ました。

別に、私が花束を頂く訳でも無いのに

何となく嬉しい気持ちになったりheart04cat

夜間勤務帰り?

大切な人が待っている事が伝わって来ましたheart

バスが来ると、手を上げて乗車の合図、そして、乗り込み・・・

3h6a28212

ヴェネツィァ広場を通り過ぎて、2つ目の停留所で下車。

強い北風が吹いて、また、寒さが増す★bearing

前方に「フォルトゥーナの神殿」

その前を通り過ぎると・・・

3h6a28222

「ヴェスタの神殿」

3h6a28252

・・・?

「ジァーの門」

その後ろが「パラティーノの丘」

あの丘を上って進んで行くと「コロッセオ」に出ます。

コロッセオ側から見た「パラティーノの丘」への入口付近も

とても綺麗に整備されていました。

3h6a28272

正面に建つ教会が「真実の口」で有名な「S.M.イン.コスメディン教会」です。

3h6a28282

「真実の口」へ行こうかと思いましたが

こちらの周辺も色々在り、切りが無くなるので

「真実の広場」だけにして「ティベリーナ島」へ向かう事にしました。

3h6a2830

「壊れた橋」

早朝なので、観光客の姿も無く

もう、寒くて寒くて

ブルブル震え「早く帰りたい」と、思いながら歩いていました。

 「初めてのティベリーナ島」②へ・・・つづく cat

              Merci & Mahalo ♪    hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪