カテゴリ

« ★2016年、現在の我が家のブドウとオリーブ♪ | メイン | ★久しぶりに映画とスィーツ・ショット♪ »

2016年5月30日 (月)

★ティベリーナ島周辺を散策♪ 遺跡の路地裏? ①/3

            前々項「ローマ1人旅滞在記、記事からの続きです。

 Bonjour & Aloha ♪

テルミニ駅でランチを済ませ、はっきりとした

午後の計画を立てていなかったので、

とりあえず、ティベリーナ島のファブリチオ橋へ行く事にしました。

2ユーロしか置かなかった、あの2頭の犬とおじさんが居るといいのですが・・・?

テルミニ駅から85番バスに乗り、出発!

(注意!この時、85番は迂回ルート中。正規はヴェネツィア広場・コロッセオ方面?)

ティベリーナ島付近よりも手前の「カンピドーリオの丘」付近で下車、

前回とは違う道を歩いて散策する事にしました。

3h6a32682

歩き始めて、直ぐに発見!

マルケレス劇場の下へ下りて行く人達がいました。

3h6a32702

皆さん、どんどん進んで行きます。

何だか面白そう!♪

旅小僧の心が行かない訳はありません。

心の中は、ウキheart04ウキheart04気分。

3h6a32712

「オッタヴィアの柱」

3h6a32722

遺跡の路地裏ですheart04

ローマの面白さは、路地裏散策も有りかな?

そう思うと、何だかローマに身も心も包まれてしまった様な・・・cat

3h6a32742

路地(画像右)から出てきましたら、残念!「修復作業中」でした。

ここまで細かく観光している人達はイタリア人だと思われます。

路地裏散策を諦め、ティベリーナ島へ向かう事にしました。

3h6a32752

教会の前にポリスが待機。

3h6a32802

ファブリチオ橋の上には、絵描きさんが居ました。

あの2頭の犬とおじさんは、早朝、この橋を渡る地元の人達から小銭を頂く為に、

あの時間だけに、毎日、居るのかも知れません。

昼間は、観光客相手の絵描きさんの場所?

3h6a32892

チェスティオ橋を渡り・・・

3h6a32874

「ティベリーナ島」病院は木々で覆われていて見えません。

街中には緑があまり無いので、気持ちの良い景色です♪

 「ティベリーナ島周辺を散策」②へ・・・つづく cat

            Merci & Mahalo ♪   hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪