カテゴリ

« ★昨日、観た映画「グランド・イリュージョン」とランチ | メイン | ★イタリア「アッシジ」山の中のホテルに宿泊♪①/2 ディナーはホテルのレストラン♪ »

2016年9月 5日 (月)

★暗闇の中、少しだけ「デルータ」の町を散策♪

         前々項「小さな町、パニカーレを散策♪」からの続きです。

 Bonjour & Aloha ♪

イタリア「美しい村巡りの旅」ツアコン含め、女性9人の旅。

前々項「パニカーレを散策♪」からの続きです。

イタリア「パニカーレ」の町を出発した時、もう、既に陽は沈みかけていました。

Img_72192

日が暮れてしまった中

パンカーレに着いてからの散策が始まりました。

Img_72522

古い町ですから、街灯は

日本で言うなら、昭和初期? の様な。

坂道が続きます。

重たいカメラを置いて来て良かった♪

Img_72472

Img_7232

デルータは「マヨリカ焼き」の産地

ちょっと近代的なツリーが奇抜・・・?

Img_72412

「マヨリカ焼き」の産地なら、やはり、お土産を・・・

Img_72372

Img_72382

 普段、日常に使える、こちらの お皿にしました。

Img_72342

お会計

気前の良いオーナーさん

5ユーロおまけしてくれました♪

Img_72392_2

午後6時頃

オーナーさんへ「ドアーに鍵か付いていますよ~!」と、指すと

ニコニコ、鍵を閉めて出て行きました。

お店の明かりは付いたまま・・?

Img_72432

事件発生!

カードでユーロをおろそうとしたら

ユーロどころか、カードも出て来ません!★

彼女、使ったカード会社の社員さん。

直ぐ、その場で会社へ電話を入れました。

Img_72482

Img_72212_2

Img_72152

トイレ休憩が出来ないままの散策でした。

50セントを用意、ツアコンさんと3人でバーへ入りました。

カウンターの青年にツアコンさんが交渉。

青年は「50セントなんか、いらないから、奥にあるから使っていいよ~♪」と、

見ていて、男気を感じる程の気持ちのいい返答♪

奥へと進むと・・・?

地元男性ばかりが丸いテーブルを囲んでいました。

テーブルの上にはトランプしかありません。

皆さん、生き生きとした、真剣な眼差しです。

何だか、面白い風景を見てしまいました。

 「アッシジ、山の中のホテルに宿泊♪」へ・・・つづく cat

             Merci & Aloha ♪   hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪