カテゴリ

« ★ドイツ・ミュンヘンの街を散策 ♪ ④/8    「レジデンツ・宮殿内の見学」 | メイン | ★ドイツ・ミュンヘンの街を散策 ♪ ⑥/8 「市場」 »

2017年2月 7日 (火)

★ドイツ・ミュンヘンの街を散策 ♪ ⑤/8    「ダルマイヤー・コーヒー」

 Bonjour & Aloha ♪

前項「ミュンヘンの街を散策♪」④からの続きです。

レジデンツ・宮殿内の見学を終えて再びオペラハウス前の広場へ出て来ました。

Img_85824_2

広場には、地階へとの出入り口の階段・・・?

古い町並み、景観を変えない様に駐車場を地下へと?

パリも、そうでした。

沢山の観光客用移動バスは地下に駐車

地元の人達にも、観光にも邪魔にならない様に隠されていました。

Img_85794

赤い2階バスsign02

ミュンヘンのオープン・バスを発見sign01

ミュンヘンの街をどの様なコースで廻っているのか気になります。

Img_85845_2

オペラハウス横の通りを渡り

Img_85854

市庁舎へと向かう途中

左側の建物に「ダルマイヤー・コーヒー店」が在りました。

Img_85875

こちらの公園の前です。

実際は、散策の最後に訪れましたが

画像もありませんので先にご紹介致します。

Img_86825

「ダルマイヤー・コーヒー店」

コーヒー・サロンの建物以外に高級お惣菜等の建物が在り

思っていた以上に色々な商品が揃っていました。

Img_86815_2

最後の散策はコンパクトカメラなので・・・? bearing

Img_86835

ケーキ、クッキーetc・・・heart04

 

3h6a9697_15_4

コーヒー好きなので、こちらのコーヒー缶を大量買い

後で缶も使えるので、お土産にはスーパーの袋入りよりも良いと思います。

大きい缶が10ユーロちょっと、から heart04

ミュンヘンの街の絵柄もありました。

小さい缶は6ユーロちょっとだったと思います♪

(空き缶を粉コーヒー入れに利用しています)

 「ドイツ・ミュンヘンの街を散策♪」⑥へ・・・つづく cat

              Merci & Mahalo ♪   hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪