カテゴリ

« ★フランス、ストラスブールの街を散策 ♪ ⑥/7  ヴォーハン・ダム ! | メイン | ★ドイツ最古の都市、トリーアの街を散策 ♪ ①/4 トリーア大聖堂1 »

2019年5月16日 (木)

★フランス、ストラスブールの街を散策 ♪ ⑦/7   モノプリのお惣菜でホテル・ディナー

           前項「ストラスブールの街を散策♪」⑥からの続きです。

 Bonjour & Aloha ♪

ツアコンさんの案内でプティット・フランス等、街中を散策

もう、すっかり暗くなり各自の自由散策になりました。

夏時間の季節でしたら

のんびり歩き廻る計画でした bearing

ツアーを選ぶ時

色々な事を総合的に考えましたら

こちらのツアー、シーズンでの催行案内では

ホテルはワンランク上になりますし

時期差額金額以上に、得られるものが多いと思います。

その様な事を考えつつ

とても寒いので

とりあえずスーパー、モノプリへ行く事にしましたnote

3h6a3677_14

「あsign01 PAUL 」

「どうしてドイツに?」と、心の中で疑問に・・・

ストラスブールはフランス、だと解っていながら

やはり

街中の風景、雰囲気から、ドイツを強く感じさせられ ・・・

フランスのスーパー「モノプリ」へ向かっている、と言うのに bearing

3h6a3678_14_2

3h6a3674_14

3h6a3676_14_2

3h6a3679_14

こちらの大きな木を通り過ぎ

右側にスーパー・モノプリが在ります

3h6a3682_14

地下1階が食料品

パリのモノプリよりも狭かったです。

モノプリではホテルで頂くディナーのお惣菜を購入♪

3h6a3672_14_2

広場で集合

3h6a3694_14

モノプリでのお惣菜とスナック

タコとオリーブのカルパッチョ(?)

サンドとサラダ

これが、この日のディナーですnote

小袋の野菜チップスは、ただショッパイだけで、直ぐにスルー bearing

 次項「ドイツ最古の街、トリーアを散策♪」①へ・・・つづく cat

                Mrci & Aloha ♪  hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪