カテゴリ

« ★10数年振りにハワイへ行く | メイン | ★ワイキキのクリスマス・ストアー »

2019年6月25日 (火)

★「ワイキキビーチ・マリオットリゾート&スパ」に宿泊♪ (2019/4月Hawaiiホノルル1人旅滞在記)

 Bonjour & Aloha ♪

今年の3月中旬

ANAのHPから「旅作」 で約3週間後に出発の

全日空便・航空券+ホテル+送迎+保険・・・それぞれを選択 

        (機内、通路側に空席、座席指定できました)

リクエスト予約を入れて、4月、ハワイへ行ってきました。

Img_1691_12

約12年振りのハワイ・ホノルル「ダニエル・K・イノウエ空港」に到着

入国審査棟には日本人観光客しかいませんでした

・・・日本人専用エリア?

笑顔で愛嬌のあるハワイ青年審査官

今回の入国審査は、時間がとても長く感じました。

質問は「初めてですか?』

初めてハワイに来た時期、から始まり・・・

目的は観光、と答えているのに

年齢よりも随分、若く見えるとか

何だかんだと、色々とプライベートの事等も質問され始め

   (多くの芸能人の皆さん、ハワイの方と再婚しているから?)

         (日本人の間で昨年、青年が中年女性を殺害。 類似事件2回目)

目的をハッキリ言わないと終わらないのでは? と、思い

「私は、世界を回ります」と片言英語で積極的に言うと

真面目な顔になり

「OK」と、やっと、終わりました cat

前回、12年前頃までは

ホテルのチェックイン、早めのホテルでは12時からでしたが

現在は、一律、午後3時からになっていましたsign01bearing

ワイキキのANAツアー・ラウンジで暫く休憩

午後1時

アーリー・チェックインをする事を決心

今回、宿泊するホテル

「ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ」へと向かいました。

ホテルに着き、普通にフロントへ・・・

今回の「旅作」での予約では「ホテルの予約確認書」がありませんでしたので

「予約をしています」と名前も言い

パスポートを出すと

・・・?

端に、日本人女性が立っている、小さなフロントへと案内されました。

てっきり、どちらかのツアーデスクだと思ってしまいましたら

日本人専用フロント!?

チェックインをお願いすると

ラッキーな事にOK でした。

     ★ハワイのホテル、通常チェックインが午後3時から

      しかし、ハワイ・プリンスの場合、サービスで

      日本人は、それよりも早めにチェックインが出来る様です☆

3h6a4368_12

フロントではオーシャンビューと言われましたが

パーシャル ・オーシャンビューでした。

部屋に入り

ランチ・タイム sign01note

持参のドリップ・コーヒーを淹れ

ベーカリーで買って来たパンをラナイへ・・・

・・・sign02 

直ぐに小鳥が飛んで来ました cat

3h6a4376_12

ランチは・・・ペッちゃんこになったパン bearing

3h6a4359_12

クローゼットの中に

アイロン、アイロン台

セキュリティ・ボックス

スリッパ

3h6a4356_12

3h6a4357_12

バスタブは思っていたよりも小さく、日本人向きな大きさ

(マリオット、こちらの棟での宿泊は初めて)

3h6a4347_12

3h6a4349_12

冷蔵庫はTVの下に在ります。

3h6a4352_12

コーヒーメーカー

3h6a4351_12_2

ラナイからの眺望 

(正面、中央の風景)

3h6a4361_12

イスを左側に向けて

ワイキキビーチを見ながら、のんびりコーヒー・タイム♪

(左側の風景)

3h6a4373_12

下の大通りから、右側方向に歩いて運河へ

(右側の風景)

3h6a4872_12

夜景

金・土曜日、休日前夜は、レストランから聞こえる

生演奏

ゆったり波に揺れる様な・・・ハワイアンソング ♪

3h6a4367_12

チェックインを終えて

フロントからエレベーターへ向かう途中に、給水カウンターが在ります


3h6a4366_12

チェックインの際

フロントでビニール・ボトルのプレゼント

給水カウンターでミネラルウォーターを入れます。

 次項へ「ホノルル1人旅滞在記」・・・つづく cat

             Merci & Mahalo ♪  hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪