カテゴリ

« ★ワイキキ、カラカウア通り・路上の夜店を散策♪ (HAWAII ホノルル1人旅滞在記) | メイン | ★失敗の X'mas »

2019年12月27日 (金)

★出国、親切な米国ハワイ審査官 ♪ 帰国

            (前項からの続きです)

 Bonjour & Aloha ♪

ハワイ、滞在中

日焼け止めクリームを塗って歩き廻っていましたが

帰国の朝

手から肘までが、真っ赤かに日焼けして腫れてしまいました。

今まで、色々な米国州の絵柄の50セント硬貨を集め

今回、それを使い切ろうと思っていました。

ホテルの1階に在るABCストアで

日焼け後のケア、クールダウンさせるジェルを50セント硬貨ばかりで購入!

Img_1737_12

スーツケースは、もう、集配済み

日焼けケアのジェルは手荷物で持ち込むしかありません。

Img_1744_12

空港に着き、出国審査

入国時とは違い、出国審査官の方達は全員、日本語

「又、ハワイに来てくれますか ? ♪」と笑顔で応対

そして、問題は

abcストアで買ったばかりの「ケア・ジェル」です

・・・★

当然「持ち込みはダメです」と、没収されてしまい

私の真っ赤かに腫れた手と腕を見て、驚いていました。

しかし

出国検査に進んで行く、先へ先へと

没収したケア・ジェルをトレーに乗せて

審査官の青年も一緒に移動

「これ、いりませんか?♪」「捨てますか?♪」

「ゴミ箱、下に在ります♪」と、言っては、下を見る様にさせたり・・・?

からかわれている様で

でも

何かに対して、私の反応を見ていたのかも知れません

最後の検査を終え

諦めていた所

ケア・ジェルのトレーを持った審査官の青年が居たのでビックリ!

「これ、いりませんか ? ♪」と、笑顔

私は喜んで

「いります、ありがとうございました♪」と、ケア・ジェルを受け取りました。

3h6a7003_12

これが、その時のジェルです。

Img_1745_12

全日空の出発ゲートは遠く

ハワイの風景を眺めながら進む

Img_1747_12

Img_1748_12

Img_1751_12

Img_1754_12

Img_1757_12

Img_1759_12

全日空

帰国への最後の機内食

Img_1765_12

美味しかったです ♪

Img_1768_12

成田空港で

いつもの「お蕎麦」で・・・旅閉め cat

     Merci & Mahalo ♪  hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪