カテゴリ

« ★ P e a c e ! 冬季北京パラリンピック開会式 | メイン | ★お彼岸、お墓参りへ行く »

2022年3月 8日 (火)

★ 猫の写真本を求めて神保町へ

spadediamond     海外、旅の記事は左のカテゴリから御覧下さい。

 Bonjour & Aloha 

今日は、父方の御先祖様の地

千代田区神田神保町へ行きました。

地下鉄の出口を「小学館ビル」にしてしまい・・・

Img_33343

居ました! 「ドラえもん」

ビルの中には

木人形兵隊さんの様な

警備員青年がアチラコチラに立っていた!

Img_33423

絵にする為の猫素材写真を探す

Img_33433

5代目、現在「猫本専門にゃんこ堂」本屋さん

周りは高いビルが並ぶ

何処も、昔は普通の住宅地、商店が並んでいた。

Img_61497

神田「達磨」の「かりんとう饅頭」

久しぶりに

通学生達でザワつく地下鉄に乗り

コロナウイルス感染が危ない気がしながら

都心の空気を吸い

生きている事への実感! (大げさ?)

しかし

既に

父方御先祖様の土地には別姓の方が住んで居た★bearing

spadediamond

         Merci & Mahalo   hanasaki

spadediamond3/10(木)

PCニュースにて「英陸軍兵士の一部、命令に背きウクライナへ・・・」

これを読み、やはり、涙が溢れる・・・

自国を守る為に兵士姿になり

ウクライナ首都に残る女性達もいる。

他国民であっても

やりきれない気持ちは一緒だ・・・英兵士を罰しないで欲しい。spadediamond

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪