カテゴリ

« ★再びサンダーバーズが・・・ Hawaii ⑤/11 | メイン | ★アロハ・フェスティバル「フローラル・パレードその1」 Hawaii ⑦/11 »

2007年9月25日 (火)

★ビショップ・ミュージアム その2 Hawaii ⑥/11

 Aloha ♪

昨日は長居は無用と思い、早めに「ビショップ・ミュージアム」を

出てしまいましが、そのお陰で第2弾の

「サンダーバーズ・エアー・ショー」を見る事ができました。dog

でも、ちょっと考えてみると・・・?

そもそも私は浅はかな人間、bearing

何かを見落としているのでは?と思い

もう一度行ってみよ~う! と言う事になりました。

Img_0196

今日、ワイキキトロリーから降りた日本人は2組だけ。

↓外人さんグループの後に続いて入って行きました。

Img_0198

パンフレットの案内図には多くの建物の紹介があります。

リチャード・マミヤ・サイエンス・アドベンチャー・センターは

「9/23その1」で紹介済み。

「ハワイアン・ホール」↓右側のテント内で、フラ等のショーが行われます。

Img_0202

Img_0211

↑ビショップ・ホール・・・ 

↓中は、まだ修復(?)されていなくて、ドアー・窓等の無い部分はベニヤ板でした。

Img_0209

Img_0208

ビショップ・ホール近くの↑「ハレ・イケフ」OPツアーのレッスン中でした。

次ぎは「キャッスル・ホール」へ・・・

Img_0212

左側に芝生のちょとしたスペースが・・・溶岩のイスでしようか?

いくつかあります・・・ ほのぼの・スペース♪

Img_0216

キャッスル・ホールの中に入ると、右に・・・

↓ 上の方がアイヌの彫刻に似ています。

Img_0222

今日は外人さんグループ「OPツアーの日」のようです、次々と上がって行きます

2階の展示室はOPツアーの方達が居ますので上がらない事にしました。

Img_0218

1階では展示の準備をしています

「SURFING」・・・? 好きですけれど・・・

案内図では他に、ハワイのスポーツ殿堂「パキ・ホール」があるのに・・・?

Img_0223

Img_0225

Img_0220

売店も閉まっています・・・? 

2階が気になりますが・・・諦めました×

ハワイアン・ホールへ行く事にしました・・・ 

気になるもの発見!

Img_0215

また、パパイヤの木です

お店で買って食べるのではなく

食べたい時に木から取って食べられる、ハワイアンな生活をしてみたい・・・?

Img_0226

「ハワイアン・ホール」に入って

右側の部屋が「べスティービューロ・ギャラリー」

現在のアーティストの作品も展示されているみたいです。

 (カヒリ・ルームは「その1」で紹介済み)

Img_0228

「ハワイアン・ホール」は改装工事中で

現在、展示スペースが少なくなっています。

ハワイアン・ホールを出て「パキ・ホール」へ・・・ 

Img_0235

「パキ・ホール」はありませんでした↑以前はここが入り口だったのでは?

門は珊瑚礁岩で出来ているのでしょうか? 

たぶん「パキ・ホール」に展示してあった物を

現在「キャッスル・ホール」の1階に移動させているのだと、思われます・・・?

Img_0237

↑「カヌー・ハレ」・・・ 

ここでカヌーのどんなお話を聴くことができるのでしょう?

次回は日本語のプログラムで廻ります

まだまだ、沢山!見(聴き)逃しています。

1日をかけて「ビショップ」でジックリ・のんびり過ごすのも良いかも知れません。

ビショップ・ミュージアム HP → http://www.bishopmuseum.jp

帰り「ワイキキ・トロリー」ワードで「レッド→イエロー・ライン」

に乗り換えてドンキへ行きました。                   

Img_0266

*検索から来た方は「ビショップ・ミュージアムその1」は↓カテゴリーをクリックして御覧になって下さい。

明日は「アロハ・フェスティバル」

・・・つづくcat

       Mahalo ♪  hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪