カテゴリ

« ★サンジェルマン・デ・プレ界隈のマルシェ Ⅱ-① France | メイン | ★メルキュール・パリ・オペラ・ガルニエからの眺望 France パリのホテル »

2007年10月 7日 (日)

★サンジェルマン・デ・プレ界隈のマルシェ Ⅱ-② France

  Bonjour & Aloha ♪

前項「サンジェルマン・デ・プレ界隈のマルシェ」①からの続きです。

Fh040009

アーティチョーク?

市場に置いてある物は、本当に新鮮! 色彩が美しい。

自然の恵みの可愛らしさ。

可愛らしく見せるのが上手・・・これが フランスの基本?

Fh040016

下の方に「ザクロ」? ちょっと、まだ白くて・・・?

メロン? 小さいです。

Fh040017

☆仮設テントを後にして、↓こちらの奥の商店の方へ行く事にしました。

Fh040004_2

マルシェのテントを後にして、奥の商店の方へと進みます。

Fh040018

小さなイートイン・ベーカリー。

Fh040036

お魚屋さん

Fh040019

店頭に凄い数の帆立heart04どれを見ても美味しそう♪

Fh040021

Fh040023

横の路地には、お花屋さんheart04

お店の中で、ムッシュが花束を作っていました。

Fh040028

Fh040030

Fh040031_2  ↑ ベーカリーでは

なんとなく、朝のひと

仕事が終わった、

と言う雰囲気でした。

また、お肉屋さん・・・

ローストチキン・マシーン

ハワイだと・・・

フリフリ・チキン・マシーン

焼き過ぎみたいな?

フランスは何処も、

このマシーン・・・下はポテト?

もし、夕方に来ていたら

色々と買って大変・・・

ホテルでパクパク・・・ ★

朝で良かったかも知れません。

無駄使いは禁物!

Fh040035

ステキな チョコレート専門店 もありました・・・ 好きな物は大きく紹介♪      

Fh040032

Fh000009

チケット等を扱っている

お店? みたいな所に

彫刻家 ロダンの最後

の婦人、彫刻家の

カミーユ・クローデル

のポスターが貼られて

いました。

ロダンの死後、世間で

の評価等に振り回され

精神病院で過ごして

最後を閉じました。

歩いていると、色々な

ものに出会います。

芸術の都 パリ ・・・

何も出会わない方が

おかしいのです・・・♪

☆ 

        Merci & Mahalo ♪  hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪