カテゴリ

« ★パリ、フーシェ「FOUCHER」のチョコレート ♪  (パリ・一人旅滞在記 '07/10) | メイン | カメラに悩む・・・ »

2007年12月11日 (火)

★フランス、パリ、チョコレート屋さん発見!    「Jeff de Bruges」 

 Bonjour & Aloha ♪

今日は、午前9時半頃にホテルを出発! 

先々日、コンコルド広場、広場~シャンゼリゼ大通りに入った付近で

何かの準備をしている様子でしたので、そちらへ行く事にしました。

「オープン・ツアー」のバスが停まっています、私の前に歩いていた人が走り

私も釣られてその後を追うようにバスに乗り込みました。

直ぐに出発!  オペラ座に近付き右へ・・・?

「真っ直ぐ? え!? 左に行っちゃう、のぉ~?★」

グリーンに乗るはずだったのに~・・・

イエローに乗ってしまいました!★(車両の横にも表示して欲しい) 

Img_1156

                                ( サント・トリニテ教会 )

↑ここは、見覚えのある風景・・・

モノプリからホテルへ帰る時に、いつも横切る道

あ~あ~★

久し振りにモンマルトル・コースに行って見ましょ~ぅ! 

それなら、2階席へGO~!!!

2階へ上がったのはいいのですが・・・

寒~snow 2階の座席はガランガラン、移動が自由です。

Img_1157

あ~! チョコレート屋さん♪・・・ この道にもありました! 

「ギャラリー・ラファイエット」に向かって、右の方の通りが

「ショセ・タンタン通り」・・・通りの右側にあります。 

オスマン大通りからも、ショセ・タンタン通りの突き当たりの

「サント・トリニテ教会」が見えますので分かり易い道です。  

お時間がありましたら、行かれて見て下さい。      

Img_1158

お店の名前は 「Jeff de Bruges」  HP → http://www.jeff-de-bruges.com

チョコレート屋さんのホームページを見るだけでも楽しくなります♪

こちらのデザインに見覚えがありますので

バレンタインデー近くなると、東京のデパートに出店されているかも知れません。

Img_1160

「サント・トリニテ教会」前には「トリニテ公園」があり

子供達の遊び場になっています。

バスの2階座席を自由に動き廻っていたら

大きめのビデオカメラで撮影している人が1人・・・?

何語か判りません・・・解説を入れながら、撮影していました。

言葉が解らないと、別に気にならなくて

日本を旅するよりも、気が楽、心が休まります♪ 

Img_1167

「北駅」付近の落書き・・・

Img_1169

↑こちらの絵は? 

落書きなのか?

ちょっと微妙な感じ♪

Img_1174

さり気なく・・・コーラのウィンドゥ広告 

誰でも、一度は描く表現方法なのですが

コーラに、ピッタリ合っていて、今時「ビン」と言うのも懐かしさを感じますね?♪

Img_1187

お寿司屋さん

こちらは日本人の方のお店のようです・・・?

お寿司屋さんは、看板が日本語で書いてあっても

日本人のお店で無い事があります。

そんなお店では、何が、どう出て来るのか?・・・が問題です。(笑)         

                  Merci & Mahalo ♪   hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪