カテゴリ

« ★パリ現地OP「フォンテーヌブロー城 ♪」 ②/2   | メイン | ★フランス、パリ、チョコレート屋さん発見!    「Jeff de Bruges」  »

2007年12月10日 (月)

★パリ、フーシェ「FOUCHER」のチョコレート ♪  (パリ・一人旅滞在記 '07/10)

 Bonjour & Aloha ♪

「オペラ座」の正面から、「ルーブル美術館」へ向い

オペラ大通りの左側歩道を少し歩くとチョコレートのお店

「フーシェ・FOUCHER」があります。    

Img_1369

                      ( ↑奥・オペラ座、↑FOUCHERの軒パラ看板 )

団体ツアーの場合、ショッピング時間は三越前での下車が殆どです。

こちらのチョコ店が位置的に分かり易いので、お土産に買われる方も多いです♪

Img_1143 

店内には、用途に合わせてのお土産用に

色々とパッケージされた商品が沢山置かれていました。 

選択に困らないように、お値段も・・・色々です♪

Img_1144

マカロンは壊れ易いので注意! です

壊れては、お土産になりません★でも、美味しいです☆

Img_1145

私的には↑このようなブロック(カタマリ)状態の物が

美味しくて、食べた達成感があります。

Img_1147

フランスから帰国後、暫くの間チョコ太りになってしまいます

悩みながらも、食る★

Img_1146

Img_1149

↑これです! こんな感じのアーモンドナッツが入った塊

         (約・厚2cm縦15cm横10cm)

チョコを、以前イタリアの、ある地方のカーニバル見学の時に屋台で買いました。

ツアー中、ホテルに戻ると一かじり・・・

1人分のドリップコーヒーを入れて、のんびり・・・♪

「あの屋台で買った物♪」と思うと、素朴さも有り

カカオが多く甘過ぎず、美味しかったです。

結局、食べ切れずに日本に持ち帰りました。

Img_1150

Img_1141_2

私は、この↑タイプの詰め合わせボックス、31ユーロと、4ユーロちょっとの

透明ケースの物をお土産用に買いました。

でも全部、食べちゃいました♪? ★

Img_1152_2

始め、ウィンドウ前には誰も居なかったのです・・・

私がマジマジと見ているので釣られて立ち止まる人達・・・

子供は無理やり手を引っ張られて(笑)

次は、やはり、フランスのお店でないと買えない

大きいブロックタイプのチョコに挑戦!!!

バレンタイン・デー近くなると、東京のデパートでも出店されます。        

             Merci & Mahalo ♪cat     hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪