カテゴリ

« デジカメの入荷がストップ? | メイン | ★リュクサンブール公園 (パリ・一人旅・滞在記 '07/10) »

2007年12月18日 (火)

★オープン・ツアー「リュクサンブール公園」下車に御注意! (パリ滞在記 '07/10)

 Bonjour & Aloha ♪

今日は 「リュクサンブール公園」へ行って見る事にしました

こちらの公園は、2回目です。

オペラ座近くのバス停から

「オープン・ツアー・バス」グリーン・コースのバスに乗車・・・

Img_1287

「カルーゼル広場」バス停で、バスはいつも少し停車します。

                           (空いている時は、ここで時間調整?) 

軍服姿の人達が、ルーブル美術館の方へ歩いて行く。

手には銃を持っています・・・ ?

ちょっと気になります・・・★( テロ? )   

しかし、何事も無くバスが出発!

Img_1296

シテ島の「ノートルダム寺院」前で下車・・・

ここで「オープン・ツアー」オレンジ・コースに乗り換え♪

プチ橋を渡り、少し離れたバス停まで歩きます

ここは、市バスと一緒のバス停。

バスに乗車して、直ぐ「リュクサンブール公園」前のバス停に着きました。

私は、1つ先の、公園内の「オプセルヴァトワールの泉」近くのバス停で

降りるつもりでした。

私の他に、カップルも同じく、次で降りるみたいです・・・

しかし・・・? 

誰もバス停に居なくても、降りる人が居なくても

必ずバス停では停車するはずなのに・・・★?

素通りして行きました・・・★?★

カップルも 私と同じ状態、唖然としていました。

注意! 次で降りる場合は、ドアーまで行って「降りる意思表示」を

                  ハッキリと! ( 各国、共通・・・? )

モンパルナス大通りに入り  

カップルは慌てて、次のバス停で降りました。

私はのんびり・・・

まだ、 オレンジ・コースを一周した事がないので、一周する事に♪

オレンジ・コースの車窓からは、何が・・・?

Img_1297

Img_1298

Img_1347

Img_1299

Oh!☆ ・・・ロブスター!!!!♪ と カキ♪ 大きいです~!

団体ツアーでは、予算の都合上、フランスの本当に美味しい物は食べられません。

一人旅だと・・・? 

1人では、レストランにも入る事も出来ない(涙)

・・・ !☆

私は決めた! ・・・やはり、旅行用のお鍋も買う事にする。

スーパーのモノプリには、美味しそうな食材が売っています♪

レストランにだって負けない

美味しいディナーがホテルの部屋でも作れそう!☆ (笑)

Img_1300_2

Img_1302

アンヴァリット大通りに入り 、右に「ロダン美術館」

そして、左に↑「アンヴァリット」があります。

「アンヴァリット」には軍事博物館

立体地図博物館が有り、こちらも見学したい所の1つです。

「ナポレオン」が眠っている教会もあるのですが・・・

現在、工事中との事・・・?

こちらの停留所で 「オレンジ・コース」「グリーン・コース」との

乗り換え地点となります。

Img_1303

Img_1304

子供靴専門店

サン・ジェルマン大通りに入り・・・素敵なお店が並んでいます☆

Img_1305

歩き廻りたい所が、どんどん増える・・・♪

Img_1306

壊れたミラーの補強テープまで、自社広告?

寒いのに・・・路上で寝ているムッシュ、大丈夫なのでしょうか?  

Img_1342_2

やっと、一周 ・・・

また、素通りしては困るので

始めの「リュクサンブール公園」前のバス停で降りる事にしました。  

ちょっと、のんびりし過ぎたかな~?・・・反省★          

 ☆        

                 Merci & Mahalo ♪   hanasaki 

   

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪