カテゴリ

« ★オープン・ツアー「リュクサンブール公園」下車に御注意! (パリ滞在記 '07/10) | メイン | ★何が起こるの? (パリ・一人旅・滞在記 '07/10月) »

2007年12月19日 (水)

★リュクサンブール公園 (パリ・一人旅・滞在記 '07/10)

 Bonjour & Aloha ♪          (12/18(火) からのつづきです) 

「オープン・ツアー」バスを利用。

「リュクサンブール公園」前の 「エドモン・ロスタン広場」で下車・・・ 

お天気、曇り★

Img_1339

    ( 「エドモン・ロスタン広場」・奥は「パンテオン」・リュクサンブル公園側から撮影 )  

バス停は↑この画像の左側、市バスと同じバス停に停まります。

公園の入り口は、他に何ヶ所もありますが

今日は横断歩道を渡って直ぐの入り口から入る事にしました。

Img_1344

今日は、人が沢山います・・・ 

公園の周りの柵には、御覧のようなパネルが・・・

「コンコルド広場」近辺のイベントと、関係があるのでしょうか? 

Img_1307

「踊る牧神」の像     

昨年は、反対側の入り口から入りましたの

、こちら側を歩くのは、今回が初めてです。

Img_1308

「パリの守護聖人」の像

Img_1311

団体さんは 「リュクサンブール宮殿」の見える場所へ直行

この辺りは、とても静かです。

Img_1334_3

宮殿の庭園を、遊び場にして育つ・・・天使君♪

Img_1312

公園内の売店も、環境に合わせて・・・ 

Img_1314

この公園では、ワンちゃんは見かけません。 

可愛い天使ちゃん達のお散歩公園・・・?

・?・木陰で・・・1人の天使君が、オシッコ ?  

天使君だからOK♪・・・? (公園内トワレットは?)

Fh000031_1_2

Img_1316

ちびっ子 天使君 ・・・ ヘルメット姿・・・カッコイ~イ! ☆

自転車・・・頼ろうとせず

自分の力でしっかり押しています! エライ!☆ がんばれ! 天使君!

Img_1318

団体さん・・・

え!?、今日、人が多いのは・・・ 

もしかしたら、月に一回の宮殿見学、その土曜日?

注!・・・こちらの見学には、予約が必要です・・・★

Img_1319

Img_1317_2

「リュクサンブル宮殿」

宮殿内は・・・どうなのでしょう? 

宮殿内見学、OPツアーで組んで欲しい♪

Img_1320

日本で言う、海鳥・・・?  

鳩ではありません。 

Img_1324_2

鳥を眺めていたら・・・ 

横に天使ちゃんが現れ、同じく、鳥を眺め始めました・・・?

Img_1325_2

奥に、モンパルナスタワー・・・

Img_1331_2

こちらの公園も、彫像が多いです・・・ 

エッフェル塔の頭も見えました・・・♪

Img_1329

Img_1345_3

   ( バスの車窓から・・・売ったデジカメ・No Good・問題画像の内の一枚★?)

帰り、大きい門を出た所で↑焼き栗が売っていました・・・♪ 

私は4ユーロ分買う事にした。

焼き栗売りのマダムはニコニコして、大きい缶の中に焼き栗を入れ始めた・・・

缶にいっぱい入り、袋へ・・・

「おまけね♪」とでも言う感じの表情をして

ポイポイと鉄板から取り、2個、袋に入れてくれた♪

Img_1335_2

思っていた以上に、熱々の焼き栗

待ち切れず、歩きながらパクリ・・・heart04

フランスの焼き栗は大きい

東京駅の地下で売っている焼き栗と同じ位。

ちょっと焼き過ぎて墨状態の部分もあり、でも、寒いので、温かくて♪美味しいheart

焼き栗を食べると、指先が真っ黒に!bearing

ウエットティッシュでも駄目、恥ずかしかった★

帰りは 「アンヴァリッド」前のバス停で

グリーン・コースのバスに乗り換えて帰りました。             

 ☆                                            

      Merci & Mahalo ♪  hanasaki

*後日「リュクサンブール公園」の「自由の女神像」等を公開いたします。                          

                                                             

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪