カテゴリ

« ★ 何か事件? (パリ・一人旅・滞在記 '07/10月) | メイン | ★現地OP、バルビゾン村「画家ミレー」のアトリエ ♪    »

2007年12月 5日 (水)

★早朝、オプショナル・ツアー会社まで歩く♪  (パリ・一人旅・滞在記 '07/10月)

 Bonjour & Aloha ♪

Img_0964

                  ( アンバサダー・ホテルのレストラン、通り正面入り口)

今朝は、オプショナル・ツアー会社前に午前8時集合。

午前7時半頃までに着かなければなりません。

ホテルを午前7時に出発 ! 

朝食は7時からなのでパスです、bearing

外へ出ると、真っ暗、でも、昼間よりも 素敵な感じです。heart04

Img_0965

我が家(ホテル)のレストランの窓を横目で、チラリと様子を見てから

ホテル前の道路を横断。

Img_0966

ホテルの斜め前にワインのお店があったとは、分かりませんでした。

真っ暗なので、ウィンドゥのディスプレーが目立ちます☆

Img_0967

お酒好きな方々には、怒られるかも知れませんが

私は、殆どお酒を飲みません・・・

「これは美味しそ~う!♪」と思って、選んで日本酒・ワインを買ったります。

(年末には「新春」酒♪)

でも、飲むのではなく

 お料理に使ったら「美味しい♪」の「美味しそう」の事なのです・・・?

Img_0968

日本に居ても、殆ど暗い時間帯に出歩く事は避けています。

こんなに暗い道を、外国で1人で歩くのは初めてです

オペラ座近辺は大丈夫そうです。

ウィンドゥの明かりが綺麗なので 、楽しみながら歩く事にしました♪

(まるで「マッチ売りの少女」?)

Img_0969

↑こちらは「ギャラリー」・・・? と思ったら・・・×

 小さなホテルの待合室ロビーでした。

Img_0970

Img_0971

キャ~! もの凄い包丁がありました♪

自分の指を切りそう・・・危険!

Img_0972

オペラ大通りの人通りは・・・目に入る人の数は、1人・2人位です。

お店のウィンドウの明るさで、1人で歩いていても怖さは感じません。

でも、注意を忘れずに!

小柄な方、大きな声を出せない方の1人歩きはお勧めできません★

午後のOPツアーがお勧め。

Img_0973

オフィス内が丸見え・・・ (笑)

暗くなってからの残業は 恥ずかしいから、仕事の能率が良くなる・・・?

オペラ大通りの右側歩道を歩いて、右側に「モノプリ」の看板が見えてきます。

「モノプリ」を右に曲がって、少し歩くと・・・

Img_0974

左側に、オプショナル・ツアー会社「My bus・・・マイバス社」がありました。

Img_0975

午前8時に集合、との事ですが・・・

午前7時に、アンバサダー・ホテルを出て

ウィンドゥ・ショッピングで時間つぶし

まだ午前7時20分、ちょっと近辺の様子を見て

7時半になったら入る事にしました。

             ・xmasxmasxmas

7時半になりましたので「マイバス社」へ行きました。

・・・?  

私の他に誰も来ていません・・・? 

でも、オフィスの中には「マイバス社」の方達が居ます。

ドアーの前に立つと、鍵を開けてくれました。 

話によると、本当の集合時間は午前8時半だったのです!bearing

これは、伝え間違え、と言うより・・・

その時々によって、時間変更があるのだと思います。

( まだ夏時間、10月下旬から冬時間、観光の方は、既に10月から冬時間になっていたのかも知れません・・・?)

遅刻をして乗れないよりも、早い分はOK!♪ 気になりません

結果が良ければ・・・cat

外は、まだ真っ暗、それより お天気が気になります!  

                 Merci & Mahalo ♪   hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪