カテゴリ

« ★早朝、オプショナル・ツアー会社まで歩く♪  (パリ・一人旅・滞在記 '07/10月) | メイン | ★パリ現地OP「フォンテーヌブロー城 ♪」①/2   (パリ・一人旅滞在記 '07/10) »

2007年12月 6日 (木)

★現地OP、バルビゾン村「画家ミレー」のアトリエ ♪   

 Bonjour & Aloha ♪

現地OPツアーに参加、バルビゾンへ向かい出発!

Img_0978

パリを出発したのは午前9時20分頃

残念ながら、今日のお天気は曇り・・・ガッカリ★

途中、ミレーが作品に描いたと言われる、田園風景を見ながら

バルビゾン村に到着しました。

Img_0983

おとぎ話に出てきそうな、食料品店

 可愛らしい「ローストチキン」マシン♪

Img_0986

Img_0980

「教会」・・・こちらの銅像は・・・?

レシーバーが壊れていましたので・・・詳細分からず・・・?

Img_0981

こちらの道路が、村のメインストリートだそうです。

Img_0988

ワンちゃんを発見!  あちらも私を見ています・・・?

近くに飼い主らしい人も居ません・・・? 

首ベルトをしていますが

様子から「自由☆気まま」さを感じます・・・(類は、類を呼ぶ?)

こちらに向かって来ます・・・

何かもらえる、と思ったのでしょうか?

何となく、汚れていそう

手を出すのを止めました。(ゴメン! やっぱり私は同類ではありません)

フランス犬「なんだぁ~! 何にも無いの~? じゃ~ しょうがないや~」・・・

シャ~!!! ・・・?

Img_0989

オシッコ!

こら~! レディーの前で~

フランス犬「なんにも無いなんて、やってられないよ~★」

まだ、野良になって間もないワン君みたいです。

このワンちゃんの性質から、多分、自分から家出をしたのでしょう? ♪

(愛情を感じなければ家出)?

Img_0990

なんとなく・・・彫像は嫌いではありませんが

これは↑不気味・・・(家主さん、ごめんなさい)

Img_0992

Img_0993

Img_0995

ホテルもありました・・・ 

Img_0996_2

Img_0997

風景画家「ミレー」が、パリから移り住んだ、住居とアトリエがありました。

Img_0998

現在は「ミレー記念館」になっています。

Img_1002

1階は「アトリエ」と「食道」だったそうです

アトリエ? 絵が見えます・・・

ここまで来たのですから立ち寄りたいところですが

人数が多い団体は駄目なのでしょう。

Img_1001

Img_1003

こちらが「食道」

見学ができなくて残念です。(何時かアトリエ内の見学ができましたら、公開致します)

Img_1004

やはり、どの画家も・・・風景を求めて旅をしていたのですね?

私もそう・・・?

目的が、いつの間にか・・・「一人旅」の紹介ブログになってしまいました。cat

Img_1006

Img_1007

Img_1008

Img_1010

郵便局も発見 !

レストランも何件かありました。         

周りは別荘地になっているそうです。

Img_1014

                       ( バスの車窓から・・・可愛い小さな別荘 )

このOPツアーは半日観光の為、時間に制限があり、急ピッチの見学。

次は「フォンテーヌブロー城」へと向かいます。

☆               

          Merci & Mahalo ♪ cat   hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪