カテゴリ

« ★ハワイ島 UCC コーヒー農園近辺 ('03 一人旅) | メイン | ★気になる「影」発見!・・・? '02 ハワイ一人旅②/3 »

2008年2月27日 (水)

★ハワイ の可愛いヤモリ Gecko・'02 ハワイ一人旅①/3

 Bonjour & Aloha ♪

ワイキキに行かれた方には、カラカウア通りのギャラリーで

観た事がある「絵」だと思います。

下の絵を御覧になって「キャー ! ★ 気持ち悪~い !」 と、思われますか♪ ?

私も初めは、そう思いました。

ハワイの色々なトカゲ君達と出会ってから、この絵はトカゲ君達の気持ち(?) を

上手く表現しているのでは? と、思いました。cat 

Img_18632_2

ここだけの内緒の話・・・? 

あのギャラリーで↑ キャンパス複製を買っちゃいました~!♪ dog

絶対に、皆から「こんな絵を買ったの~!★」

「 買ったのか~!★」とか、言われてしまいますよね~? bearing (笑)

この絵、何処にも飾る事が出来ません・・・当然?

室内のインテリアをハワイ風にすれば、片隅にでも・・・と思いますが

やっぱりダメでしょうか?

そもそも、ハワイで初めて爬虫類と出会ったのは、2002年の4月の事でした。

ハワイ・コンベンション・センターから運河の橋を渡り

ワイキキビーチを目指してフォート・デルッシ公園沿いの歩道を歩いていました。

ホノルル郵便局前の「サラトガ通り」との交差点に 差し掛かる手前の茂みに・・・?★

派手な黄緑色の物が、植物の葉に付いている・・・? ★

_0523_2

↑ え~! オモチャ? 

そ~っと、近付いて行く・・・

_0533

「キャ~! オモチャじゃない~★」と、心の中で叫んだ。

「うそ~★ 何? この子」・・・? 

腰辺りの模様がとても綺麗、レース用のスーパーカーの模様みたいです♪ 

「あ!」 私に気付いて、葉の裏へ逃げてしまいました。

「残念!★」と、思ったら・・・? 

      _0513

チョコンと、顔を出して こちらを見ています。(笑)

可愛いけれど、初めて見る子なので、ちょっと怖くて あまり近付けません。

_0502

あまり見ていると、可哀想なので引き揚げる事に・・・。

新発見! 新発見 ♪ と、喜んでいたら

白人の御年配ご夫婦に英語で声をかけられました。

私は日本語で「トカゲ」と返答・・・?

「う~ん★ 英語でトカゲって?」 と、悩んでいたら・・・

婦人が「〇%&*:✕・・・Gecko・・・」 

私は「あれがゲコー・・・TVのCMの?」と、初めて知りました。

☆ 

ハワイ島のコナに滞在した時、倉庫街の方にあるチョコレート屋さんへ行きました。

そこの店内に「ペット」として飼われている、可愛らしいGeckoの写真が飾られていて

あの子ならペットとして当然♪・・・ともて羨ましかった。

☆    

ワイキキの街も開発が進み、あれ以来、可愛いGecko との再会はありません。(涙)

この次の日、偶然に トカゲ君との出会いがありました。

    「'02 気になる影発見! ハワイ一人旅 ③-2」へ・・・つづく cat

                                                  Merci & Mahalo ♪            hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪