カテゴリ

« ★ハワイ 2003 年「 レイ・ デー」優勝の「 レイ 」 | メイン | ★ラハイナでの不可解 ? な出来事・・・マウイ島一人旅②/3 »

2008年2月19日 (火)

★ホノルルで乗り換え ・・・マウイ島 一人旅①/3

 Bonjour & Aloha ♪

5・6年前、一人でマウイ島へ行った時のフィルムが、又、1本分だけ出て来ました。

172

                             ( マウイ島 ラハイナの町 )

画像の中に、サンタさんがいるので11月下旬~12月上旬頃 だと思います。

画像を見ていると・・・その時の事を思い出します。

いつもの様に「ホノルル空港」に着き

入国手続きを済ませ、スーツケースを受け取る・・・

「団体出口」方向 と 「個人出口」方向の間、突き当りに

他島への「機内預かり荷物チェックインコーナー」があり

そこでスーツケースを預けて、団体出口へ向う・・・。

「旅行会社デスク」へチェックイン

現地係員は直ぐ別棟の空港ターミナルへ案内してくれます。

( 当時は帰国のみ、空港ターミナル間の連結通路を利用。ハワイは簡単♪ )

この時は、係員さんと2人で猛ダッシュ!  

マウイ島便の出発時間まで1時間切っていました★

04_3

手荷物のチェックも早めに終了。

出発ゲートに着き・・・「まだ30分ある♪」と「ホッ」としました。

周りを見渡すと・・・

ゲート内搭乗口、右側に日本人らしき人達が並んでいます。

左側には、日本人以外の人達の長蛇の列・・・? 

はて? 私はどっちへ並べばいいのか?

何だかんだとしていて、日本人の列の方を見ると、いつの間にか誰も居ない!★

馬鹿な私は外国人の長蛇の列の後ろへ並んでしまいました・・・

出発時間は過ぎています。

並んでいるうちに、出発時間30分過ぎたので ★決心!

落ち着いて並んでなんていられませ~ん!

私は置いて行かれてしまったのか!?  

列を無視してゲート内搭乗口・係員へ直行!   

「私は日本人です、いいですか?」と単純英語で尋ねました 

OK! でした♪・・・「ホッheart

機内に入ると

奥に日本人の方達が それぞれ、バラバラに窓側の座席に座っていました。

014_2

                  ( カアナパリ ・画像、中央、赤いのが シュガー トレイン )

マウイ島の空港に到着・・・

出口を出て直ぐ、旅行会社の現地係員が待機していました。

説明を受けてから一人ホテルへ向かう。

ホテルは「カアナパリ地区」の「ウェスティン マウイ」

以前、ホテル内にツアーデスクがありませんでしたが、現在はあるみたいです・?

一人でフロントでチェックイン (ツアーカードとクレジットカードを提出)

部屋に入って暫くすると、電話が鳴りました。

「お部屋はいかがですか?」 

部屋指定は、値段が高いので、今回は部屋指定ではありせん。

でも、窓からの景色は山が見えて・・・ 画像では伝えられない程、心・爽快!☆

064_3

                                                                         ( ウェスティン ホテル内 ガーデン の インコ )

私がいつもハワイ一人旅で利用する旅行会社の現地デスクは

ホテルにチェックインをして、少し時間が過ぎてから

毎回、部屋の方に電話が入ります。

何時だったか・・・部屋に入って、直ぐにペットに入り眠っていた所に電話があり

デスクの方が私の声を聞いて

「今、寝ていたでしょ~う♪?・・・今、眠ってはダメですよ♪」・・・

私は、この毎回の電話のお陰で

ハワイ到着後、部屋に入って直ぐに眠らず

1日目からも買い出しに出掛けたり、有意義に過ごすせる様になりました。

07

一人旅を始めたばかりの若い頃は、一人と言う事で偏見で見る人もいました。

とても心が痛み・・・

でも、偏見を持たない方達の方が多い訳ですから頑張って続けています☆

1人でも 旅行が上手く出来るように、いつも私の周りには、手助けをしてくれる

沢山の方達がいます・・・ 感謝☆

感謝の気持ちが出るようになったら、一人前の旅人でしょうか?  (笑)                                                                  

                 Merci & Aloha ♪    hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪