カテゴリ

« ★ホノルルで乗り換え ・・・マウイ島 一人旅①/3 | メイン | ★ハワイ・ダイヤモンドヘッドからの眺望 »

2008年2月20日 (水)

★ラハイナでの不可解 ? な出来事・・・マウイ島一人旅②/3

 Bonjour & Aloha ♪ 

113

                    ( ラハイナ・裏道の「ハンバーガー・コーヒーショップ」 )

「カアナパリ」の「ホエラーズ・ヴィレッジ」山側にバスの停留所があり・・・ 

バスを待っている間、クジラの骨のオブジェ (標本) を見たりして過ごせます♪

バスに乗って、バスの中を見渡すと、日本人は私だけ。

乗客・皆さんの目が私に集中!  こんな時、一瞬、構えてしまいます。

空いている席に座ると、前に座っている女性がニコニコしながら、私の方に振り返り

「マウイ島へよく来てくれたわね♪ バスに一人でよく乗ったね?♪」とでも言いたそうに

「歓迎」されている様な・・・ 意味ありげな、微笑みと仕草をしてくれた。

 

143

「ラハイナ」の終点で下車・・・? 

辺りには人が居なくて、とても静か過ぎる・・・?

    ( 注意「ラハイナ終点」と「ラハイナ始発」の停留所場所は別になります)

建物の中を通って、海側へ行く事に・・・

海側は? 

今回は丁度OFFど真ん中だったのでしょうか? 日本人の姿が一人も見当たらない★

ハワイで日本人に会えないなんて・・・予期せぬ事で、急に心細くなりました。

273_2  

・・・?

何処を歩いても、人はパラパラ・・・

なんだかゴーストタウンに来てしまったみたい。

ホラー映画によくある・・・ なんとなく、空気が違う、嫌な予感が・・・★ 

海岸線に沿って、海を眺めながら歩く・・・

ハンバーガー・レストランの「チーズバーガー・イン・パラダイス」近くでレンズを交換。

264_2

ファインダーから風景を見ていたら

少し離れた後ろの方で 「カシャ・ゴトン」 と音がした・・・?

振り返って見ると・・・

白人の青年が、転がったレンズに手をかけて 拾おうとしている所でした。

え~!★ どうして私のレンズがそんな離れた所に!?★

私は慌てて青年に近寄り、お礼を言ってレンズを受け取った、と同時に・・・

ハンバーガー・イン・パラ店内、窓側のテーブルに居た若者達のグループが

歓声を上げて騒いだ。

瞬間、この騒ぎは私と関係がある様に感じた・・・?

ななめ掛けにしている、縦長カメラバックの中に入っているはずのレンズ・・・?

見るとフードにヒビが入り・・・  ( レンズも破損★ )

聞こえた音のとおり、そんなに高くない所から フードから落ちたみたいです・・・?

私は何時も、交換レンズは 交換し易くフードを下にして

縦長にスッポリバックに入れます。   

もしも、私のバックから落ちたとしても、フードから落ちる事はありえないのです。

その時の、私の頭の中は半分パニック ! 

表面は冷静さを装っていますが、まるで「ホラー映画」の主人公・・・? (笑)

232

私の心は、このハワイの風景とは全く関係ない所へ行っていたのです。

次は何が起こるのか? と、本当は怖くてしょうがないのに・・・

何故か「観光客が入らない裏道に行こう!♪」なぁ~んて

もう一人の仕事好きな自分が提案した・・・Go!

裏道は、それこそ丸っきり人の気配が無く、間違えれば危険そのもの!   

怖がりながら歩いていると・・・

「ウォン! ウォン!」・・・犬の声。

辺りを見回しても何処にも居ない。

歩き始めると・・・ 

「ウォン! ウォン!」・・・?  

「ウォン! ウォン!」 

「うるさいなぁ~♪ 何処にいるの?」・・・

横にある高い垣根を背伸びして・・・

のぞいてみても、広い庭の中にもいない・・・?

「ウォン! ウォン!」 

・・・!?

「なんだぁ~♪ 屋根の上に居たの~♪」 

213

なんだか怪しげな お家。

でも手作りっぽくって面白い♪  楽しそう ♪ (ホラーに出てきそう?笑) 

いったい何をしている人のお家なのか? 

このワン君も可愛がられている事が感じられる。

「ホラー映画の主人公」の様に感じていたけれど

今度は「アドベンチャーズ・ファミリー映画の主人公」になった気分♪?

君の存在は、私の「恐怖心」を救ってくれた。

あんな事があった後で、君とめぐり会えて良かった!  

一生懸命、私を呼び止めてくれて ☆ ありがとう ☆

ワン君、君の事は 忘れない ♪ ☆ MAHALO ☆

182

                   ( ↑ 「ラハイナ始発」バス停の場所・青いポール前に停車 )

この時の「ラハイナ」での出来事は、今でも・・・?

バックの口は必ず閉めるように、今後は注意! します★ ( 反省 )

                  Merci & Mahalo ♪  Hanasaki

※他のフィルムが見つかりましたら、③を後日追加致します。

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪