カテゴリ

« ★ラハイナでの不可解 ? な出来事・・・マウイ島一人旅②/3 | メイン | ★ハワイ島 UCC コーヒー農園近辺 ('03 一人旅) »

2008年2月22日 (金)

★ハワイ・ダイヤモンドヘッドからの眺望

  Bonjour & Aoha ♪

ハワイで、前の年に知り合った友人 (virgo) と一緒に

4年前ダイヤモンドヘッド登山をしました。

それぞれ滞在期間もホテルも別々

ハワイへ出発前、日本に居る時にメールで相互に連絡

「デューク像」前で待ち合わせをする事にしました。

午前8時ちょっと過ぎ発のワイキキトロリー・ブルーラインに乗車、出発!

ダイヤモンドヘッドへと向かいました。

022_2

                          ( ダイヤモンドヘッド・クレーター内 )

午前9時頃なので、太陽を背にしながら登りました。

                  ( 太陽は山側から昇り、海側へと沈む )

途中、中腹にちょっと広がったスペースがありましたので休憩

ミネラルウォーターで水分補給。

出発のクレーター内を見降ろす・・・  

休憩をしている人達は皆、無言・・・☆

 

072_2

また、ひたすら無言で 登り続ける・・・

頂上近くなるとコンクリートの階段へと変わり、トンネルの中へ・・・。

自然の道よりも、この階段の方が辛いのです。  

螺旋階段になり・・・。

やっと、スタンプ・デスクの置いてある部屋に辿り着く

身も精神もヘトヘトです★

太陽の光が差し込んくる、小さな出入り口へと向かう・・・ 

092

あ~!☆ やっと・・・穴倉 ( トンネル) から脱出!

112

まだ頂上ではありません

道も狭く、双方、譲り合いながら歩きます。

122

132

うわ~!☆♪ 下界の音は、何ひとつ聞こえません・・・。

神聖な空気が漂っています・・・ 爽快!☆

まだ、ダイヤモンドヘッド登山の経験の無い皆様・・・ 

無理しないで、ゆっくり休みながら

マイペースで、一度は是非、挑戦してみて下さい♪ 

頂上に着けば・・・ ハワイの風と共に、疲れは直ぐに 吹き飛んでしまいます☆ 

322_2

ダイヤモンドヘッド下山後、途中ハンバーガー・レストランでバーガーを食べて・・・

カピオラ二公園内を横切り・・・

ワイキキ「リゾート・クエスト・ワイキキビーチ・ホテル」前まで歩いて

ワイキキトロリーレッドラインに乗車・・・♪  

夕方は、2人でディナーショーに行き

今度は名古屋の方 (virgo) と知り合いになりました。

とても有意義な1日でした。

                Merci & Mahalo ♪   hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪