カテゴリ

« ★バルセロナ、青ルート・バスに乗って「コロンブスの塔」まで                 | メイン | ★バルセロナ、ランブラス通り 「NAO」 »

2008年5月20日 (火)

★コロンブスの塔~カタルーニャ広場へ向って歩く♪                   

Bonjour & Aloha ♪ ! Hola ! ♪   

「観光循環バス・青ルートに乗ってコロンブスの塔」からの続きです。

☆  

ウッ ! ★ まぶし~い★ 逆光 !  

「コロンブスの像」手の先は新大陸を指さしています。

Img_08762

バルセロナの「コロンブスの塔」

世界に6体ある「コロンブスの像」の中で、一番大きいそうです。

ガイドブックでは、2.30ユーロでエレベーターに乗れるとの事、コインも用意して来ました♪

先ずはコロンブス像の凛々しい姿を撮らなければ

・・・?!

小型デジカメ君、電池切れ★

Img_08772

↑ 「ポルト・ベイ」を見ながら電池交換。

今日は お天気がいいから フラフラしている私以外は、皆さん のんびり海を眺めている♪

本当! 「コロンブスの塔」をマジマジ見上げているのは・・・私だけ★

午後は逆光で真っ黒 ! ★・・・ 「コロンブスの塔」を綺麗に正面から撮る時は午前中に ! ☆

Img_08792

写真を諦め「それじゃ~あ、コロンブスの塔にでも上がろうかなぁ~♪」と・・・ 横断歩道を渡る。

Img_08802

「コロンブスの塔」の下の台には、何かを語る彫刻があります・・・?

中学生位の子供達が沢山いましたが、私が彫刻を観ようと近づいて行くと、彫刻の前から

ス・ス・ス・ス~! と、みんなが移動してくれました。なんて良い子達なんだろう ♪

Img_08812

Img_08832

こんなに細い塔にエレベーター・・・きっと、小さなエレベーターなのでしょう・・・? 色々と想像 ♪

ライオンの彫像があって、その横に幅・約2m程の下へ降りる階段がありました。

その階段を降りて、入口付近で中を覗くと・・・駐輪所? 自転車が沢山、置いてあります・・・?

通路の左先、奥の突き当りには・・・? アイボリーの布のカーテン、その前にデスクがあり

3人で話をしている・・・?  貸自転車? ・・・「エレベーターで上がる」と言う雰囲気は全く無し!★

Img_08842

私は中には入らず、階段を上がり引き返す・・・マジマジと出入り口の看板を見つめる。

周りに居た少年が、外国人の私が「どうしてそんな所へ1人で降りて行ったのか?」とでも言いたそうな、不思議そうな感じで私を見ていた。    

Img_08872

あぁ~あ~! コロンブスの塔へ上がるエレベーターもダメ で、ガッカリ★bearing

予想外の空振り続きです。(涙)

しょうがない、↑ 横断歩道を渡り、ここから「カタルーニャ広場」まで歩こう ! dog

気を取り直して「ランプラス通り」へと、向かいました。

        Img_08882

やはり、諦めきれず途中で振り返り、「塔」の上の方を見て、何処から眺めるのか? と、様子を・・・。

「バルセロナの街を360度見渡せる」と、ガイドブックで記載されている。

なる程、それらしき部分が見えます・・・そして、そこに人らしい影が見えた。

だけど、私1人であの地下へと戻る勇気は無い!★ 今回は、避ける事にしました。

・・・「コロンブスの像」の後ろ姿だけが綺麗に撮れます・・・★

次回、来た時は、正面が綺麗に撮れるように、午前中に来ま~す!♪

Img_08922

↑ 地下鉄3号線「トラサナス駅」

バルセロナの街中で、よく見かけるのが右側にある、このセクシー・ポスター。(?)

Img_08912

地下鉄の地上・出入り口から少し離れた所にある、地下鉄・エレベーターの出入り口。(?)

Img_08932

ランブラス通りに入り・・・

未練がましく何回も「コロンブスの塔」へと、振り返る・・・★

Img_08942

あ!・・・面白そうな風景が目に入って来ました ♪

Img_08952

「似顔絵描き」の画家さん達です♪        

↑ 猪木さんがラケットを持っている? (笑)

Img_08962

若い時から、ここで描き続けているのかな?

日々、絵描き仲間と会える事は、彼らにとって、とても楽しい ♪、のでは?と、思った。

Img_08972

携帯電話の画像を見ながら描いています。「画像の彼」へのプレゼント? それっていいかも!☆

Img_08982

「スペイン美人」さん♪

Img_08992

やはり、各国共通、誰にでも判るような映画俳優の似顔絵をサンプルにして置く事が「絵描き商」としてのマニュアル!☆かな? なぁ~んて・・・?

もしかして、あの「アントニオ猪木」似の絵は、テニスプレイヤー! だったのかも知れません。(?)

    「ランプラス通りを歩いて見れば・・・」へ・・・つづくcat

                                Merci & Mahalo ♪ ・・・ Gracias ♪      hanasaki

spade 帰国後、観光循環バス「バス・ツーリスティック」のクーポンを見ていて発見!

         「コロンブスの塔」の所に・・・ 「Bike hire service .Discount15%」

          「Ride to the top and you'll see!. Discount 20%」・・・?

          定価の記載・表示無し・・・? それで上がる人があまり居ないのかな?  

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪