カテゴリ

« ★サン・ジョセップ市場 ♪ ②/2   | メイン | ★「サクラダ・ファミリア」からの眺望 ①/2    »

2008年5月28日 (水)

★ランブラス通り・「花」「鳥」「うさぎ」

 Bonjour & Aloha ♪ ・・・! Hola !♪    

「コロンブスの塔~カタルーニャ広場まで」からの続きです。

Img_09812

バルセロナ・ランブラス通りにある「サン・ジョセップ市場」から出て

再び「ランブラス通り」に戻りました。 

「カタルーニャ広場」方向にも、まだ「花市場」が続いています。

でも「サン・ジョセップ市場」を境に

「コロンブスの塔」方向と「カタルーニャ広場」方向とでは

お花の種類、色彩、アレンジメントが違います。

 

Img_09832

Img_09842

Img_09862_2

Img_09872

1つの都市に連泊する時は、なるべく部屋にお花を飾るようにしています。

今回は「サン・ジョセップ市場」の種類が豊富な、色とりどりの果物に魅せられ

お花はを見るのはパスしました。

Img_09882

Img_12942_2

↑ 右「ペレン教会」

Img_09902

お花屋さんの次は「バード・ショップ」が並んでいます。

「鳩」が売られている、その下で・・・

野生の鳩が取っ組み合いの喧嘩をしていました。

大きな動物同士の闘いはTV等で見た事がありますが・・・★

命がけの彼女の取り合いなのか?

その彼女とは・・・ 籠の中の鳩? 

野生にとって「籠の中の鳩 (鳥)」は

どこか可憐な感じがするのでしょうか? (人間界と同じ?) 

こんなに激しい鳥同士の闘い、初めて見ました!

「平和のシンボル」がこれでは「世界平和」も・・・typhoon ?

Img_099121

色々な種類の「鶏」も居ます。

Img_09932

・・・ 「ひよこ」も居ました ♪

Img_09933

こんなふうに、小さな可愛らしい羽根に変わるのですね?♪

Img_09952

・・・「うさぎ」

Img_09962

Img_09972

あ! ピーターラビット☆

近くに寄って小型デジカメ君を近付けた時・・・?★

何処からか急に、ちびっこ天使ちゃんがやって来ました。

「どいて! どいて!」とでも言う様に、乱暴に私の腕を持ち上げて「うさぎ」の

ゲージから私を引き離させ、「うさぎ」と私の間へ強引に入り込んで来た。

「え?」

私の前で「うさぎ」を見たいのかな? と、思ったら違った。

直ぐ、通り過ぎて違う所で立ち止まった★・・・?

母親らしい女性が後から来て

意地悪ちびっこ天使ちゃんの手を引っ張って去って行った。

愛情不足で、私へ八つ当たり ? ★

もしかしたら、可愛いうさぎちゃんに嫉妬? (笑)

        Img_13002

お店が無くなり・・・

両脇にある建物を見過ごしていた事に気がつきました。

ランブラス通りの脇には、古い建物や素敵な外壁装飾された建物があります。

私は「グエル邸」の事をすっかり忘れていました~!

もう、引き返せません、後の祭り ! 大失敗★

注! その日の行動目的をメモ書きにして

それをチェックしながら行動しましょ~う ! (反省) 

        Img_13022

工夫をこらした「パフォーマー」 

気に入りましたら、一緒に記念撮影、そして1コイン?

Img_13072

「カタルーニャ広場」近くに「バーガー・キング」

「バス・ツーリスト」青ルートに乗って帰ります。

Img_13082

ここにも「マクドナルド」

Img_09992

↑ 「バス・ツーリスト」車内1階。 

左にドライバー、右に女性のチケット販売・確認係員。

「カタルーニャ広場」を出発 !

次の「グラシア通り」の停留所で降りて

近くの「マクドナルド」に立ち寄りました。

マクドナルドの店内は広く、カウンターは、だいぶ奥にあります。

「ビックマックを下さい♪」単純英語で注文をした

しかし、こんな単純英語でさえダメ★

英語が解る女の子が呼ばれて無愛想に通訳・・・。 

英語が通じなくても、受け取る時にスペイン語でお礼を言ったら

女の子は 笑顔で ビック・マック セットの入った袋を手渡してくれた。 

スペイン語で「ビック・マック」って、どの様に言うのでしょう? 

マクドナルドさ~ん!「各国語、注文ガイド」を新聞折り込みの

「クーポン広告」に載せて下さ~い!

Img_12302_2

ホテルに戻り、温かい「ビック・マック」を早速 fastfood cafe「いっただきま~す! heart

日本の「ビック・マック」と同じ「マック・ファミリー」の味 ! ・・・ 嬉しかった♪

レタスはバルセロナの方がちょっと多く

ホテルが近かったのでレタスの鮮度的も良かった?

冷蔵庫内には「サン・ジョセップ市場」で買った、翌日用の「カット・フルーツ」

市場で1パック食べて、また夕食に1パック・・・野菜の代わり。

なんだか「バルセロナ」も、好きになっちゃった♪・?

食べ物に釣られてるだけかな? (笑)

明日は「サクラダ・ファミリア」へ早く行って

団体が来る前にエレベーターに乗るぞ~!!!!

今日も1日中歩き廻り、午後9時には・・・ お休みなさ~いsleepyheart04 

「サクラダ・ファミリアからの眺望Ⅱ-1」へ・・・つづく cat

                      Merci & Mahalo ♪ ・・・ Gracias ♪          hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪