カテゴリ

« ★シテ島の「花市場」をちょっとだけ覗いてみました。         | メイン | ★チーズ屋さん・・・?  »

2008年8月 8日 (金)

★「ホテル・ル・ヴィニョン」前、ヴィニョン通りのお店 ('08/6月パリ・一人旅・滞在記)    

 Bonjour & Aloha ♪

宿泊している「ホテル・ル・ヴィニョン」を出て、ヴィニョン通りを右へ

「フォション」に向かってお店を見ながら歩くと・・・

6s9o14842

ウィンドウの中に、ブタ君が居ました。

殆ど毎日、このブタ君の前を通り過ぎて出かけます。

何故、ブタ君が帽子をかぶって居るのか? と、足を止めて、覗いて見ました。

6s9o12152

・・・?

あ! 「トリフ」です☆ それでブタ君の頭に帽子、納得 ♪

私は、フォアグラの瓶詰に入った小さなトリフ、それ以外

食べた記憶がありません。

6s9o12162

一度だけでもいいから、生のトリフを美味しく食してみたいです♪

6s9o12172

↑ こちらのお店には、広いレストランも有ります。

でも、パリの殆どのレストランが午後7時頃からの開店。

そして、フランス人の夕食は、午後8時頃から始まるのが一般的みたいです。

それまでレストラン内は人影も無く、静まりかえっています。

滞在中、一度もこちらのレストラン内で食事をしている様子を見掛ける事が

出来ませんでした。

こちらのレストランでしたら間違えなく

美味しいトリフ料理が食べられますね? ☆ pig

6s9o07602

↑ こちらのお店も、ヴィニョン通り、ホテルの直ぐ近くに有ります。

6s9o12192

パッケージの絵柄を見て分かりました・・・ アヒル = フォアグラ ! ☆

TV番組で、可愛いアヒル君達のフォアグラ製作の様子を見て、残酷だと思った★

絶対に食べない! と思った。

でも、食通広告に釣られ、パリで買って食べました。

アヒルさんゴメンなさ~い! bearing 美味しかったです☆

6s9o12202

こちらのお店には、色々な ギフト セット があって面白そうです♪

Img_16352

フランス語が解らないので、パッケージの絵柄を見て推測・・・?

マドレーヌ教会、直ぐ近くの裏通り「ヴィニョン通り」のお店

こちらも是非、お土産候補に!☆

6s9o12232

こちらは殿方へのお土産にいいかも知れません。

6s9o13092

ドクロデザインの靴、いかがですか?

「オープン・ツアー」のドライバーさん、いつも バシッ! とセンスのいいスーツ姿

カッコイイです☆

そのカッコイイ姿で、出発前にサンドをかじる姿・・・人間味が出ていて、面白い。

人間味 = heart

6s9o13102

ウィンドウを覗き込んでいたら、お店から出て来ました!☆

ビシッ! と決めた青年!☆

これまた、通りに停めてあったカッコイイ高級車に乗り込みました。

車の近くに、ポリスの姿が・・・? 

見ると、通りのど真ん中に駐車していました。

裏道なので、その車両の後ろに 別の車両が来ている訳でもありません。

きっと、誰かが通報したのですね? 

フランスは、見た目がいい加減のようで・・・違う。

他人に迷惑がかかる事に対しては、当然厳しい。

ちょっとした事でも、直ぐに警察に通報が入るそうです。

       パリ・一人旅滞在記・・・つづく cat

                                    Merci & Mahalo ♪             hanasaki

 

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪