カテゴリ

« ★日曜日のサン・ルイ橋 ('08/6月パリ・一人旅・滞在記) | メイン | ★「ホテル・ル・ヴィニョン」前、ヴィニョン通りのお店 ('08/6月パリ・一人旅・滞在記)     »

2008年8月 7日 (木)

★シテ島の「花市場」をちょっとだけ覗いてみました。        

 Bonjour & Aloha ♪

シテ島に来たら、立ち寄りたくなるのが「花市場」です。

今回は時間がありませんので、本当に、ちょっとだけ・・・。

6s9o16752

やはり、初夏の花市場は素敵です。

ここは「種」「苗」「植木」「お花屋さん」等がズラーっと沢山並んでいます。

まるで、昔の東京下町の路地裏みたいです。

6s9o16772

ありゃ~♪ 猫ちゃんがお昼寝。

本当に、何処かのお宅を訪問している様な・・・

「ホッheart」と感じさせてくれる空間がここには有ります。

6s9o16792 

ここには 私1人だけで、本当に誰も居ないのです。

直ぐ近くのノートルダム寺院には、沢山の人達が居るのに・・・?

6s9o16812

ここは隠れ家みたいで、大好きなんです♪

いつ来ても店員さんが居なくて・・・?

お客も居ない・・・?

6s9o16822

発見!

私が探していた物がここにありました。

↑ 手動式、呼び鈴・・・? ドアー・ベル・・・チャイム。

    6s9o16832_2

↑ これも!!! ・・・ ドアー・ノック わざと古い感じで、凄~く いいです!☆

わざわざ「蚤の市」に行かなくても、ここでOK でした★

ドアー・ノック ・・・

トイレのドアーに、どうかと思うのですが?  やり過ぎ?★

個人の部屋にも、いいと思いませんか~?☆

6s9o16852

お値段もお手頃・・・ ガーデニングされていらっしゃる方にお勧め!☆

6s9o16862

「ノートルダム寺院」近くに来られましたら、是非、立ち寄られて見て下さい。

    '08/6月パリ・一人旅・滞在記・・・つづく cat

                                  Merci & Mahalo ♪         hanasaki









フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪