カテゴリ

« ★「エッフェル塔」近くの子供達の遊び場            | メイン | ★シテ島の「花市場」をちょっとだけ覗いてみました。         »

2008年8月 6日 (水)

★日曜日のサン・ルイ橋 ('08/6月パリ・一人旅・滞在記)

 Bonjour & Aloha ♪

昨年の秋、セーヌ川、サン・ルイ橋の近くの川岸壁に

絵を描いていた青年がいましたので、その時の絵が

まだ残っているのか確かめに行きました。

6s9o16442

ノートルダム寺院を過ぎれば観光客も減り、とても静かな風景へと変わります。

6s9o16572

観光客が沢山、集まっている場所も好きです。

市民の憩いとしている静かな場所も好きです。

6s9o16592

シテ島とサン・ルイ島に架かる橋 「サン・ルイ橋」

日曜日、サン・ルイ橋の上は歩行者天国。

↑ パフォーマー・ゲームの始まり♪ 始まり♪

6s9o16612

橋の下を、自家用船・・・

ヨット、クルーザーとかで無く、トラディッショナルな船。

この風景に溶け込む船・・・?

規定が無くても、フランス人なら自然と合わせるかも知れません♪・・・?

ヨーロッパの人達には、国民全体で、大切に引き継がれるものがあって羨ましいheart

6s9o16623

日本(東京)のカルガモが子育てをしている時

父親の姿を見掛けた事がありませんが・・・?

他で ↑ 男同士、こんな感じで、お喋りをしているのでしょうか?

フランスだから、もしかしてカップル? (笑)

私は鈍感なので気がつかないのですが、結構カップルが歩いているみたいです。

デパート1階、お化粧品売り場は・・・美しい方達ばかり

素敵です!☆お勧め・・・?

6s9o16652

川岸には、描いた絵を消した様な跡が幾つもありました。

パリの移動芸術作品の周期は早い・・・?    

6s9o16662

収穫 無し! シテ島に戻る事に・・・。

6s9o16702

ソフトクリームに長い列・・・♪

6s9o16732

サン・ルイ島の川岸をちょっと見て、サン・ルイ橋に戻ると・・・?

ステージが替わっていました。

前にやっていたパフォーマーのステージの跡形も感じさせません。

多分、時間が割り当てられていて、順番に行われているのだと思います。

6s9o16743

↑ Oh! 1人で・・・地味なパフォーマーが登場。

ここのステージには時間割は無さそうです。 マイペース型 (笑)

・・・日曜日は デパートもストアーも休業のなので、御注意 ! 

前日、ミネラルウォーターを買い忘れ、ミニバー のevian €5 追加なり・・・bearing

      '08/6月パリ・一人旅・滞在記・・・つづく cat

                                  Merci & Mahalo ♪          hanasaki












フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪